JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

dueprocessに今すぐ質問する

dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 2166
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

Window7を10にバージョンアップしたら、「おたすけナビ」が使えなくなりました。非常に不便なので もう一度wi

解決済みの質問:

window7を10にバージョンアップしたら、「おたすけナビ」が使えなくなりました。非常に不便なので
もう一度window7に戻しました。バージョンアップしたのは去年の12/31、戻したのは昨日です。
しかし、戻してもなお「おたすけナビ(ver.6)」は使えません。再インストールできるでしょうか。
中西隆夫
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
dynabookとの事なので東芝製のノートパソコンかと存じます。
機種名がわかりませんので、断定はできませんが、
購入時の添付品に「ドライバーズディスク」や「アプリケーションディスク」といった
DVDやCDが含まれていなかったでしょうか?
おたすけナビは東芝製のソフトですので、上記のようなCDやDVDから再インストールが可能であると考えます。
以上ご参考頂ければ幸いです。
dueprocessをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.

早速のご返事有難うございます。そのCDやDVDが引っ越しなどしたため今見当たらないのですが、ネットでダウンロードできないでしょうか。機種はdynabookのデスクトップ、Qosmioです。もう一度家探ししては見ますが。

中西

専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。
機種情報もありがとうございます。
改めてこちらでも調査致しましたが、当該ソフトのダウンロードは公開されていないようです。
メディアを紛失していらっしゃるという事ですと、東芝のサポート窓口にお問い合わせ頂くのが最も確実であると考えます。
下記にサポート窓口の電話番号がございますので、お問い合わせの程よろしくお願い致します。
http://dynabook.com/assistpc/techsupport/dial.htm
以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.

東芝に連絡取りました。すべてのデータをバックアップして初期状態に戻してからあらためてセットし直すしかないということでした。CDがなければ購入するしかないようでした。いずれにせよ状況は分りました。有難うございました。

専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご報告ありがとうございます。
無事解決!とはいかず残念でしたが、解決の糸口は見えたようで何よりでございます。
こちらこそありがとうございました。

IT・インターネット についての関連する質問