JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

dueprocessに今すぐ質問する

dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1591
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

しばらく使用していなかったノートパソコンのinternet Explorer 8を11変更しようとしましたが、変更で

解決済みの質問:

しばらく使用していなかったノートパソコンのinternet Explorer 8を11変更しようとしましたが、変更できません。詳しい変更方法を教えてください。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
ご相談者様のご利用の環境を簡単に調査させてください。
下記リンクをクリックして表示された情報の内、
下記項目をコピペにてご返信頂けますでしょうか?
http://www.ugtop.com/spill.shtml
・現在のOS
・現在のブラウザー
以上ご対応の程よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
・現在のOS windows 7 Home Premium
・現在のブラウザー internet Explorer 8
質問者: 返答済み 1 年 前.
現在のブラウザー Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/4.0; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; YTB730; .NET4.0C)
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。
Windows7がNoServicePackではございませんか?
まずはWindows7をServicePack1にアップデートする必要があります。
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=5842
上記リンクのダウンロードボタンを押し、ダウンロードするプログラム一覧から
windows6.1-KB976932-X64.exe
をダウンロード後、ダブルクリックで実行してアップデートしてください。
再起動後、下記からIE11をダウンロードしてインストールすればよろしいでしょう。
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/internet-explorer-11-for-windows-7-details.aspx
上記リンクにアクセス頂き、
Internet Explorer 11 (64-Bit)
を選択して、ダウンロード後、ダブルクリックで実行してアップデートしてください。
以上ご参考頂ければ幸いです。
質問者: 返答済み 1 年 前.
ServicePack1です。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。
ServicePack1という事であれば、原因はほかのようですね。
先にWindowsUpdateを実行して、OSを最新にしてから再度IE11のインストールをお試しください。
ご相談者様がお使いのパソコンはWindows7の64bit版ですから、IE11も64bit版をインストールする必要があります。
上記でもうまく行かない場合は、一度IE9やIE10にアップデートしてからIE11のインストールを試す方法も考えられます。
インストーラ自体の入手が少し骨が折れますが、必要であれば下記サイトを参考にダウンロードしてみてください。
https://hebikuzure.wordpress.com/2014/11/30/how-to-download-ie910/
以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
上記試しましたが、変わりありません。日本語のサイトに飛びませんし、英語版のダウンロードも試しましたができません。
また、internet Explorer9/10に変更もできませんでした。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。
サイト上でのサポートですと事象が確認できない為、限界があります。
リモート接続での対応かエラーとなっている事象の詳しい状況をご説明を頂く必要があると考えます。
リモート接続で対応を試みる事は可能ですがいかがでしょうか?
以上ご検討の程よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
windows のアップデートを行って無かったので、現在行っています。これでだめなら、Windows 10に変えてみます。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。
また進捗のご報告ありがとうございます。
WindowsUpdateはぜひ対応されてください。
ただ、Windows10へのアップグレードについては古いノートPCという事ですと、
ドライバやソフトウェアがWindows10に対応していない可能性がありますので、
Windows10へのアップグレードはお止めになる事をお勧め致します。
どうしても必要であれば、メーカーサイトやメーカーサポートで
アップグレードサポート対象機種かどうかご確認されてからの方がよろしいでしょう。
取り急ぎご返信まで。
質問者: 返答済み 1 年 前.
変わりありませんでしたので、リモートでの確認をお願いできますか?
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
承知致しました。
下記のリンクをクリックして頂き、実行ファイルをダウンロードしてください。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=cdb75867-5b47-47bc-baf6-0ba762b308d4
ダウンロードしたファイルをダブルクリックで実行して起動してください。
接続が確認でき次第リモート操作致します。
以上よろしくお願い致します。
dueprocess, ITエンジニア
満足したユーザー: 1591
経験: 中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
dueprocessをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご評価頂きありがとうございました。
お役に立てたようで何よりでございました。
それではよろしくお願い致します。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士