JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 868
経験:  システムエンジニア パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

Lifebook UH75/HN のユーザーです。Win7から10にアップグレードし再起動したらデスクトップ画面にな

質問者の質問

Lifebook UH75/HN のユーザーです。Win7から10にアップグレードし再起動したらデスクトップ画面にならず修復の画面が現れます。
その後どうすればいいですか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
アップデート後、再起動したら必ず修復の画面が表示されると言う事ですので、残念ながらアップデートが失敗しており、システムが完全に消去されております。 このため、パソコン購入時に戻すべく、リカバリを行うしか復活の方法はありません。パソコンの電源を入れ、すぐにF12キー(キーボード最上段)を何度も押します。そうしますとトラブル解決ナビが起動できるので、①「リカバリ」タブをクリックします。②「C ドライブを64 ビット(ご購入時)の状態に戻す」をクリックします。③「実行」をクリックします。後は画面の指示どおりに操作してください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
購入時の状態にしたら、データはどうなるでしょうか?
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

リカバリを実施すると残念ながら、データは削除されてしまいます。

このため、データを読み出すのであれば、

分解し別のパソコンに接続するか、修理業者へ修理を依頼しないとなりません。

年末年始は休業となる業者が多いため、

今回はリカバリをお勧めしております。

質問者: 返答済み 1 年 前.

リカバリーの仕方教えて下さい。

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
パソコンの電源を入れ、すぐにF12キー(キーボード最上段)を何度も押します。そうしますとトラブル解決ナビが起動できるので、①「リカバリ」タブをクリックします。②「C ドライブを64 ビット(ご購入時)の状態に戻す」をクリックします。③「実行」をクリックします。後は画面の指示どおりに操作してください。