JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 868
経験:  システムエンジニア パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

機種はMG5430です。はがきサイズで印刷していたのですが、エラーメッセージで上の段(はがき)の紙づまりました。以下

質問者の質問

機種はMG5430です。はがきサイズで印刷していたのですが、エラーメッセージで上の段(はがき)の紙づまりました。以下の箇所から用紙を取り除きOKを押してください。サポート番号1311・排気口2・背面の搬送ユニットと表示されたので点検しましたが見当たりませんでした。よろしくお願いします。       2015.12.26 松尾富勝
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

キヤノンプリンターの修理も行っておりますが、

よくある事例としては小さな紙片や紙クズがセンサーに付着していると、

紙が詰まっていないにもかかわらず紙詰まり表示となります。

もし可能であれば、エアダスター(ホコリを飛ばすスプレー)で

排気口2・背面の搬送ユニットを軽く吹き飛ばしてください。

この作業を行ってもエラーになるならば、

紙詰まりではなく、「紙詰まりセンサーが壊れている」ことになりますので

修理か買い替えとなります。