JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 6264
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

OUTLOOKが本日突然使えなくなりました。症状はYahoo BBのメールサーバーに接続できません。 色々なパスワードとか色々試したのですが、やはりダメです。 いつもポップアッ

解決済みの質問:

OUTLOOKが本日突然使えなくなりました。症状はYahoo BBのメールサーバーに接続できません。
色々なパスワードとか色々試したのですが、やはりダメです。
いつもポップアップで
次のメールのユーザー名とパスワードを入力してください
となって
サーバー ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp
ユーザー名 自分のユーザー名
パスワード (YAHOO JAPAN IDのパスワード)
を入れるのですが、エンドレスになります。
パスワードが違うのかと思ってパスワードを変更しようかと思ってやってみたのですが
同じポップアップが開いてそれ以上進むことが出来ず結果同じです
別のPCでアカウントを削除してみたのですが、その後新しくアカウントを設定しようとすると
同じポップアップが出てきて、新しいアカウントも作れませんでした
キャンセルすると下の文字がでてきます。
受信メール サーバー (POP3) へのログオン: 電子メール サーバーが、保護されたパスワード認証 (SPA) によるログインを拒否しました。[アカウント設定] で、このアカウントのプロパティを確認してください。
テスト電子メール メッセージの送信: 電子メール サーバーがログインを拒否しました。[アカウント設定] で、このアカウントのユーザー名とパスワードを確認してください。
どうすればメールサーバーとOUTLOOKが接続できるのでしょうか。どこが間違っているのか教えてください。
なおYahoo Mailは動いていて、Yahooに電話したところYahooメールが動いている以上Yahooの問題ではないといわれました。インターネットも接続できます。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。まず,問題を切り分ける必要がありますが,パスワードの問題であれば最初にこれを片付ける必要があります。ご利用になったIDとパスワードで,以下のページからYahoo!メールへログインすることは問題なくできるのであれば,問題はパスワードではないという事になります。まずはこちらをご確認願います。 http://mail.yahoo.co.jp/(現在ログイン中の状態であれば,一旦ログアウトしてからログインしなおしてみてください。) 気になるのは,エラーメッセージ内の「保護されたパスワード認証 (SPA) によるログインを拒否しました。」という部分です。この認証方法はサポートされていないはずです。Outlookのアカウント設定画面の左下にある保護されたパスワード認証 (SPA) のチェックが入っているのではないでしょうか。このチェックは外してください。 ご覧いただいていると思いますが,アカウント設定の内容は改めて以下のページでご確認いただければと思います。 http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/622/a_id/81816 また,OutlookでYahoo!のメールを受信するためには,POP受信を許可する設定にする必要があります。こちらは問題なくなさっているでしょうか?上記ページにログイン後,ページ右上端にある「設定・その他」から「メールの設定」を開いて,左のメニューから「POP/ IMAPアクセスとメール転送」をクリックし,「ブラウザーアクセスとPOP/IMAPアクセス」が選択されているかご確認ください。(Yahoo!BB会員の場合は標準で選択されているはずですが。) (24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
返信ありがとうございました。
早速いただきました確認事項は「
ブラウザーアクセスとPOP/IMAPアクセス」が選択されているか確認まで行ってみました。
質問者: 返答済み 1 年 前.
ご指摘の通り変なところにチェックを入れていました。
お陰様で回復しました。
ご指導ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
解決されたという事であれば良かったです。お疲れ様でした。「期待以上の回答に大満足」とのご評価をありがとうございました。大変うれしく思います。
また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

IT・インターネット についての関連する質問