JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 868
経験:  システムエンジニア パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

使用パソコンはNECです。先日来、インターネットで買い物ができなくなりました。「買い物カゴ」に入らなくなりました。ア

質問者の質問

使用パソコンはNECです。先日来、インターネットで買い物ができなくなりました。「買い物カゴ」に入らなくなりました。アマゾン・ヤフーオークション・楽天など全てです。また、メンバーゴルフ場のホームページにも入れなくなりました。インターネットそのものはOKです。たとえば、ニュースとかメールは大丈夫です。
なお、2か月ほど前に、ウインドウズ8を10にしました。無料ということでしたのですが、無理があったようです。
すでに、ノジマサポートの指導を受けましたが、最後にはわからない、次いでNECサポートに相談しましたが、ウインドウズ8から10に移行したものは、取り扱わないとのことでした。よろしくお願いします。御殿場市 中川
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

買い物ができるようにするには以下の2つからどちらかを選択することになります。

・Windows10の利用をあきらめ、8に戻す

・10のまま利用を継続し、google chorme等の別のブラウザを利用する。

10から8に戻すなら、

画面左したWindowsマークを左クリックし、設定を左クリックする

次に更新とセキュリティを左クリックし、回復、Windows8に戻すボタンをクリックする。

いくつかの質問が表示されますので適宜答え、最後にWindows8に戻すボタンを

クリックします。

所要時間30分程度で戻ります。

もしも10を継続利用するならブラウザを他社品に変えます。

https://www.google.co.jp/chrome/browser/desktop/index.html

へアクセスし、Chrome をダウンロードをクリック、保存して実行します。

画面の通り、インストールします。

そして楽天やヤフーで買い物かごが動作するかを確認してください。

IT・インターネット についての関連する質問