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kuroman
kuroman, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 868
経験:  システムエンジニア パソコン修理、システム保守に15年従事。
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FMV AH50/HN(2012.10購入)をWindows7から10へアップデートしたのですが、Webとエクスプロ

解決済みの質問:

FMV AH50/HN(2012.10購入)をWindows7から10へアップデートしたのですが、Webとエクスプローラーが応答しないというメッセージからすすみません。今までパスワードなしに
使ってましたので、サインインもうまくいきません。データーは外付けハードディスクにバックアップしています。リカバリーディスクがついてなかったので、ハードにバックアップする時にシステムもバックアップされているのでしょうか。ハードを初期化するしかないのでしょうか。初期化するにしても、FMVのメニューも動きません。どのようにしたらよいのでしょうか。メール、電話、有料サポート、送って修復どの方法がよいでしょうか。別のコンピューターから送信しています。
ユーザー登録番号(###) ###-####松木 崇
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

10がリカバリ用のシステムを損傷させておらず、

「トラブル解決ナビ」が起動さえすればリカバリできます。

また、バックアップナビでシステムを含めてバックアップを取っている場合には、

システムもコピーされていますので復元できますが、

そうでない場合には不可能です。

確認方法、リカバリは以下の通りです。

外付けHDDは外しておきます。

パソコンの電源が切れた状態で、サポート(Support)ボタンを押します。
メニューが表示されます。
メニューが表示されたら、「トラブル解決ナビ」を押しトラブル解決ナビを起動します。

外付けHDDのシステムバックアップを使う場合、

②「「パソコンの状態」を復元する」をクリックします。
③「実行」をクリックします。

その後、

①「ご使用上の注意」を下までスクロールして確認します。
「同意する」が選択できるようになります。
②「同意する」をクリックしてにします。
③「次へ」をクリックします。

そして、

① 復元する「パソコンの状態」のバックアップデータをクリックして選択します。

☆ここで外付けHDDを接続します。

② 10秒待って、「更新」をクリックします。

「作成されているバックアップデータの一覧」に「パソコンの状態」のバックアップデータが

表示されます。

☆一覧にデータが表示されればご自身のバックアップデータで復元できます☆

③「決定」をクリックします。

リカバリは、

①「リカバリ」タブをクリックします。
②「C ドライブを64 ビット(ご購入時)の状態
に戻す」をクリックします。
③「実行」をクリックします。

④「ご使用上の注意」を下までスクロールして確認します。
⑤「同意する」が選択できるようになります。
⑥「同意する」をクリックします。
⑦「次へ」をクリックします。


ハードディスクにリカバリデータがない場合は、リカバリディスクセットを要求するメッ
セージが表示されますのでこの場合はリカバリ不可です。

⑧ 警告画面で、「OK」をクリックします。

あとは30分くらい待てば勝手にリカバリが完了します。

質問者: 返答済み 1 年 前.

回答ありがとうございます。サポートを起動し、トラブル解決ナビで診断、異常はありませんでした。次のパソコンの状態を復元することが出せません。②「C ドライブを64 ビット(ご購入時)の状態に戻す」をクリックをクリックすると「サポートしていない区画のため本機能はご利用できません」のメッセージがでます。区画構成を購入時の状態に戻すには「解決ナビ&ソフトウエア&リカバリーディスク」を挿入し・・とありました。これを挿入しなければならない様ですが、私の手元にはありません。どうしたらよいのでしょうか。

質問者: 返答済み 1 年 前.

回答ありがとうございます。サポートを起動し、トラブル解決ナビで診断、異常はありませんでした。次のパソコンの状態を復元することが出せません。②「C ドライブを64 ビット(ご購入時)の状態に戻す」をクリックをクリックすると「サポートしていない区画のため本機能はご利用できません」のメッセージがでます。区画構成を購入時の状態に戻すには「解決ナビ&ソフトウエア&リカバリーディスク」を挿入し・・とありました。これを挿入しなければならない様ですが、私の手元にはありません。どうしたらよいのでしょうか。

質問者: 返答済み 1 年 前.

回答ありがとうございます。サポートを起動し、トラブル解決ナビで診断、異常はありませんでした。次のパソコンの状態を復元することが出せません。②「C ドライブを64 ビット(ご購入時)の状態に戻す」をクリックをクリックすると「サポートしていない区画のため本機能はご利用できません」のメッセージがでます。区画構成を購入時の状態に戻すには「解決ナビ&ソフトウエア&リカバリーディスク」を挿入し・・とありました。これを挿入しなければならない様ですが、私の手元にはありません。どうしたらよいのでしょうか。

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

残念ですが、リカバリディスクが無い現状はディスクのみを購入するしかありません。

パソコンの正式な型番を教えてください。

(パソコンを裏返してみると正式な型番が記載されています)

購入できるかどうか確認してます。

kuroman, ITエンジニア
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質問者: 返答済み 1 年 前.

型名は FMV50HN7S です。(品名 LIFEBOOK AH50/HN)

製造番号は必要ないですね。もし、購入可能ならば、ネットor電話での注文先を教えていただければありがたいです。以上よろしくお願いいたします。

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

大変お待たせ致しました。

購入窓口を探していたら遅くなってしまいました。

0120-950-222 (富士通サポートセンター)へ電話します。

自動音声応答になりますので、1(ご購入後のお困りごとのご相談) を押します。

時間はかかりますがオペレーターが出ますので、

正式な型番と製造番号、リカバリディスクを購入したい旨を伝えると

購入可能です。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
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