JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 862
経験:  システムエンジニア パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

今回、ウインドウズ10をインストールし、接続しているコピー機(キャノン製)で印刷を実行しても印刷出来ません。印刷出来

解決済みの質問:

今回、ウインドウズ10をインストールし、接続しているコピー機(キャノン製)で印刷を実行しても印刷出来ません。印刷出来る様にするにはどうしたらいいのかアドバイスをお願いします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
キヤノン製のコピー機?プリンタ?の型番を教えてください。
まずは10で利用できるかを確認します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
pixusmg7130
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
プリンタのWindows10用ドライバはインストールしていますか?
もしインストールしていない場合には・・・
1.プリンタのUSBケーブル抜きます。
2.以下にアクセスします。
windows10 ドライバ
http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-mg7100-11-jcd.html
3.PIXUS MG7130をインターネット経由でセットアップしよう
→ダウンロード開始の順でクリックする。
4.保存して開く
5.そのまま画面の指示通りに進み、
プリンタUSBケーブルを接続する表示になったら、接続しプリンタ電源を入れる(切れている場合)
6.完了までまつ
7.動作確認
という手順になります。
これらの方法は改めて行ってください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
印刷出来る様にするには、コピー機を購入した時に行ったインストール作業を再度行えばいいのですか。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
Windows10へのアップグレード後であれば、
私が示したサイトから対応版をダウンロードしなければなりません。
付属のCDからは設定できません。
一度お試しください。
kuroman, ITエンジニア
満足したユーザー: 862
経験: システムエンジニア パソコン修理、システム保守に15年従事。
kuromanをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
windows10のインストールしていない場合の対処法を示されているのではないですか。「冒頭に(もしインストールしていない場合には・・)」とコメントされている。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士