JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5918
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

宜しくお願い致します。 PC内の画像を印刷したいのですが、プリンターが反応しないので困っています。 PCには不慣

解決済みの質問:

宜しくお願い致します。
PC内の画像を印刷したいのですが、プリンターが反応しないので困っています。
PCには不慣れです。
PCの型番は  PC-GD3682ZR2です。
プリンターはエプソン EP-777Aを購入したばかりで、プリンターのソフト通りにインストール。
常時使う設定にちゃんとなっていますが、PC内の画像を印刷するため「印刷」をクリックすると印刷の表示は出るのですが印刷はされない状態です。
どうすればいいのでしょうか。
原山
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。今回初めてセットアップしてPCから印刷をしようとされているという事でしょうか?既にドライバーのインストールも行なっていただいたみたいですが,接続方法は何でしょうか?無線LANでご利用の場合は,まずはUSB接続で印刷ができるかをお試しいただいたでしょうか?USBで印刷ができれば,プリンターの不具合はなく,接続の問題だという事に問題を切り分けることができます。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

DKK2002さま

返信ありがとうございます。

USB接続です。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご返信をありがとうございます。 プリンターの設定画面からテスト印刷はなさっていただけたでしょうか?PC側で他のUSBポートに差し変えたり,USBケーブルを交換されたりすることもお試しいただけるでしょうか。 申し訳ないですが,この後本業で出かけます。次に対応できるのは夜となります。よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 1 年 前.

DKK2002さま

PC側のUSBポートに差し替えたら繋がりました!

緊急にプリントする必要があったものですから焦っていました。

ありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
印刷がおできになれたということで良かったです。お疲れ様でした。
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。