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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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マイクロソフトから度々プログラムをインストールされ、そのつどパソコンの動きが遅くなって困っています。プログラムのインスト

解決済みの質問:

マイクロソフトから度々プログラムをインストールされ、そのつどパソコンの動きが遅くなって困っています。プログラムのインストールを拒否したいのですが、何か良い方法を教えてください。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。「マイクロソフトから度々プログラムをインストールされ」とのことですが,具体的にどんな名称のソフトをインストールなさったのでしょうか? マイクロソフト社の名前を騙る偽のユーティリティソフトというのは多数存在します。多くの場合,それらは「点検商法ソフト」といわれるもので,不具合があると不安を煽った上で,修正するためには有料機能を購入するよう促すものです。このような種類のものではないでしょうか? 参考:大量エラーを見せつけ不安を煽って購入誘導するWindowsソフトhttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/fraud-software.htm(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.
DKK2002さんよろしくお願いします。具体的な名称は分かりません、数字とアルファベット、記号の羅列です。パソコンを使い終わって、シャットダウンをクリック、すると(電源を切らないで下さい。10個中1個目のプログラムをインストール中。)などのメッセージがでます。そして次回、電源を入れると 立ち上がりが遅かったり、動きが遅くなっています。 対応策として、最近、初期化をするようにしていますが、又、すぐに大量のプログラムを送りつけられ、いたちごっこです。 1台目のパソコンも同じ症状から、英語で書かれて、意味不明なプログラムをアンインストールしてしまった事から故障ー修理ー故障そして再起不能となりました。
又、初期化する時、(バックアップ)をする事をすすめられますが、やりかたが良く分からないので、(バックアップ)はとらずにやっています。
グーグルクロムなどに影響はでますが、又インストールして対応しています。
セキュリティは、キャノン製E SETSmart Securityをインストールしていますが、これだけでは不十分でしょうか?できれば、シャットダウンする時に、勝手に送りつけられるプログラムを、ブロックできればと、何か良い方法があれば、教えていただきたいのですが、
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
よく分かりませんが,「数字とアルファベット、記号の羅列です。」ということであれば,それはWindows Updateによる,Windows自体の更新プログラムの事を言っておられるように思えます。それはMicrosoft社の提供するWindowsの更新プログラムですので,必ずインストールを行なっていただく必要のあるものです。システムに不具合の見つかった場合や,セキュリティ的に問題のある状況が見つかった場合に提供されるものです。更新されないなら,そのような不具合やセキュリティホールと言われるものが放置されることになりますので,望ましい状況ではございません。外部からの侵入等が起こった場合には,貴殿が被害を受けるだけではなく,意図せずに加害者となってしまう危険性もございます。これは怪しいプログラムではございませんので,ご安心ください。ただし,やはりシステム自体がだんだんとファイルが多くなったり重くなったりは多少いたしますが,これは仕方のないことです。セキュリティソフトについては,ご利用のものを一つ入れておられればそれでOKです。ただしこちらも常に最新版に更新しながらご利用いただくことになります。以下のような状況もあるようですので,こちらも常に最新版をご利用ください。 http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/3874?site_domain=default
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専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「期待以上の回答に大満足」とのご評価をありがとうございました。大変うれしく思います。
また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 2 年 前.
DKK2002さん、電話が掛かってくるのを、お待ちしています。
質問者: 返答済み 2 年 前.
専門家より数分以内に電話させていただきます。とは何分ですか?DKK2002さんまだ私は何も評価などしていません。まだ何も問題の解決していませんよ。
質問者: 返答済み 2 年 前.
そちらから提案された追加サービス:電話を受け入れましたが、未だ1度も掛かってきません。DKK2002さん、誰と勘違いされたのか、(期待以上の回答に大満足)と評価大変うれしく思っているところ、申し訳ありませんが、早く私のところにも電話をして下さい。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
申し訳ないですが,いつでも電話での対応が可能ということではございません。リクエストをいただきましたが,それに応えられないタイミングの場合も多とございます。リクエスト後15分間が有効期限となっていますので,それを過ぎるとこちらからも架電ができなくなるシステムであることをご理解願います。

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