JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5756
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

マイクロソフトから度々プログラムをインストールされ、そのつどパソコンの動きが遅くなって困っています。プログラムのインスト

解決済みの質問:

マイクロソフトから度々プログラムをインストールされ、そのつどパソコンの動きが遅くなって困っています。プログラムのインストールを拒否したいのですが、何か良い方法を教えてください。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。「マイクロソフトから度々プログラムをインストールされ」とのことですが,具体的にどんな名称のソフトをインストールなさったのでしょうか? マイクロソフト社の名前を騙る偽のユーティリティソフトというのは多数存在します。多くの場合,それらは「点検商法ソフト」といわれるもので,不具合があると不安を煽った上で,修正するためには有料機能を購入するよう促すものです。このような種類のものではないでしょうか? 参考:大量エラーを見せつけ不安を煽って購入誘導するWindowsソフトhttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/fraud-software.htm(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
DKK2002さんよろしくお願いします。具体的な名称は分かりません、数字とアルファベット、記号の羅列です。パソコンを使い終わって、シャットダウンをクリック、すると(電源を切らないで下さい。10個中1個目のプログラムをインストール中。)などのメッセージがでます。そして次回、電源を入れると 立ち上がりが遅かったり、動きが遅くなっています。 対応策として、最近、初期化をするようにしていますが、又、すぐに大量のプログラムを送りつけられ、いたちごっこです。 1台目のパソコンも同じ症状から、英語で書かれて、意味不明なプログラムをアンインストールしてしまった事から故障ー修理ー故障そして再起不能となりました。
又、初期化する時、(バックアップ)をする事をすすめられますが、やりかたが良く分からないので、(バックアップ)はとらずにやっています。
グーグルクロムなどに影響はでますが、又インストールして対応しています。
セキュリティは、キャノン製E SETSmart Securityをインストールしていますが、これだけでは不十分でしょうか?できれば、シャットダウンする時に、勝手に送りつけられるプログラムを、ブロックできればと、何か良い方法があれば、教えていただきたいのですが、
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
よく分かりませんが,「数字とアルファベット、記号の羅列です。」ということであれば,それはWindows Updateによる,Windows自体の更新プログラムの事を言っておられるように思えます。それはMicrosoft社の提供するWindowsの更新プログラムですので,必ずインストールを行なっていただく必要のあるものです。システムに不具合の見つかった場合や,セキュリティ的に問題のある状況が見つかった場合に提供されるものです。更新されないなら,そのような不具合やセキュリティホールと言われるものが放置されることになりますので,望ましい状況ではございません。外部からの侵入等が起こった場合には,貴殿が被害を受けるだけではなく,意図せずに加害者となってしまう危険性もございます。これは怪しいプログラムではございませんので,ご安心ください。ただし,やはりシステム自体がだんだんとファイルが多くなったり重くなったりは多少いたしますが,これは仕方のないことです。セキュリティソフトについては,ご利用のものを一つ入れておられればそれでOKです。ただしこちらも常に最新版に更新しながらご利用いただくことになります。以下のような状況もあるようですので,こちらも常に最新版をご利用ください。 http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/3874?site_domain=default
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5756
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「期待以上の回答に大満足」とのご評価をありがとうございました。大変うれしく思います。
また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
DKK2002さん、電話が掛かってくるのを、お待ちしています。
質問者: 返答済み 1 年 前.
専門家より数分以内に電話させていただきます。とは何分ですか?DKK2002さんまだ私は何も評価などしていません。まだ何も問題の解決していませんよ。
質問者: 返答済み 1 年 前.
そちらから提案された追加サービス:電話を受け入れましたが、未だ1度も掛かってきません。DKK2002さん、誰と勘違いされたのか、(期待以上の回答に大満足)と評価大変うれしく思っているところ、申し訳ありませんが、早く私のところにも電話をして下さい。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
申し訳ないですが,いつでも電話での対応が可能ということではございません。リクエストをいただきましたが,それに応えられないタイミングの場合も多とございます。リクエスト後15分間が有効期限となっていますので,それを過ぎるとこちらからも架電ができなくなるシステムであることをご理解願います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    848
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    848
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    467
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
  • /img/opt/shirt.png instructor83 さんのアバター

    instructor83

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    354
    MOUS Excel expert.com Master☆.com Master☆☆
 
 
 

IT・インターネット についての関連する質問