JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 6243
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Outlookの受信の内容が、白紙です。どうしたらよいのでしょうか。

解決済みの質問:

outlookの受信の内容が、白紙です。どうしたらよいのでしょうか。

投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

別投稿でOutlook2013をご利用とご明記をいただいておりました。いろいろと操作をなさっていただいたようですが,現在はOutlook自体は起動できる状態でしょうか?それ以外には特に何のエラーメッセージも表示はされていないでしょうか?

もしかするとデータファイルの内部で修復が必要な状況が生じているのかもしれません。Outlookに付属している「受信トレイ修復ツール (scanpst.exe)」というものを利用して修復をなさっていただくことが可能です。以下のサイトの説明が詳しいですので,ご参考にしていただけると思います。

http://outlooknavi.net/article/163819234.html

よく問題となるのが,上記のページで案内されているscanpst.exeのある場所なのですが,WindowsもしくはOutlookが32bit版の場合と64bit版では異なりますので,まずはこのご確認をお願いいたします。(下記のいずれかの場所にございます。)

WindowsもOutlookもともに32bit版もしくは64bit版
C:¥Program Files¥Microsoft Office¥OFFICE15 フォルダー

Windowsが64bit版でOutlookが32bit版
C:¥Program Files(x86)¥Microsoft Office¥OFFICE15 フォルダー

少し手順が複雑に思われるかもしれませんが,多くの場合修復が可能ですので,よく手順をご理解いただいた上で,落ち着いて取り組まれてください。

操作上ご不明な点がございましたら,ご遠慮なくお尋ねください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

windows10、outlook2013、ですが、回答いただいたように修復プログラムをやってみましたが、ダメでした。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
Windows10でも同様の手順です。Windows10へのアップグレードは特に問題ではないと思われます。 ただ,気になるのはセキュリティソフトの件です。こちらが原因となっているかもしれませんが,何をご利用でしょうか?こちらはWindows10に対応した製品でしょうか?最新版にアップデートはなさっているでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
新しいご投稿をいただきましたが,こちらの続きでお願いします。マカフィーのレベルを変えててもダメだったとのことですが,一度アンインストールしてみていただけるでしょうか。その状態でメールの受信をお試しください。

その後,改めて最新版をダウンロードしてインストールなさってみてください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

ありがとうございます。試してみます。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご都合の良い時で結構ですので,また状況をお知らせいただければうれしく思います。
質問者: 返答済み 1 年 前.

昨日1日、出かけていたため、気になりながら、何もできませんでした。今日、午後からやっと、取り組めます。気弱になっています。すみません。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご都合の良い時で結構ですので,お試しいただいてまた状況をお知らせください。うまくおできになれるよう願っております。
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.

ありがとうございました❗

マカフィーアンインストール、再インストール、たった今、できました。メール受信、回復しました。

12月5日から12月9日までの、白紙メールを再度受信するには、どうしたらよいのでしょう?

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。やはりマカフィーが問題の原因だったようですね。

ただ,空白期間のものを再受信することは不可能かもしれません。通常はメールの受信後はサーバーから削除される設定となっています。ですのでそのメールはもう存在しないことになります。もしサーバーに残す設定にしておられるのであれば,Webメールでご確認をいただけるかもしれませんが,いかがでしょうか。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 1 年 前.

ありがとうございます。

たぶん、たいしたメールはないと思っています。重要な内容は、私の返事がなければ、直接、何か問合せてくださる と思いますので、受信は諦めていました。

サーバーの設定は、自分でやっていないので、わかりません。

ともかく、回復して、ほっとしました。数日間、胃が悪くなりました(笑)が、回復しそうです。

IT・インターネット についての関連する質問