JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5896
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

送信者はアウトルック12と受信者はアウトルック10の場合お互いにメ-ル開けない事があるのですか?

質問者の質問

送信者はアウトルック12と受信者はアウトルック10の場合お互いにメ-ル開けない事があるのですか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。メールソフトについては,送信者も受信者もどのソフトを利用されても問題はございません。メールが開けないという事ですが,受信自体はおできになっているのでしょうか?受信したメールを開こうとなさると,具体的にどのような状態になるのか,もう少し詳細に教えていただけると助かります。 また,間違って受信者の迷惑メールフォルダーに振り分けれていないかもご確認ください。Outlookだけでなく,ブラウザー上でWebメールもご利用いただけると思いますが,Webメールのアドレスがご不明の場合は,アドレスの@以降の部分をお知らせください。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

特定の個人とだけ通信が出来ない

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
了解いたしました。 稀に,アドレス自体に何かの問題が含まれていることがあります。またフリーのメールアドレスをご利用になっていたりなさる場合は,メールサーバーの方でブロックをされてしまうこともございます。互いに相手のアドレスをアドレス帳に登録した上で差出人セーフ リストにも登録していただくこともできると思いますが,メールサーバーでのブロックに対処することにはなりません。 参考:https://support.office.com/ja-jp/article/%E8%BF%B7%E6%83%91%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%AB%E5%90%8D%E5%89%8D%E3%82%92%E8%BF%BD%E5%8A%A0%E3%81%99%E3%82%8B-98b3c0f2-81aa-46cc-b198-20b9faa9e831?CorrelationId=bd2d92bb-5fc9-41fd-9980-126c3acca6c6&ui=ja-JP&rs=ja-JP&ad=JP#BM1

IT・インターネット についての関連する質問