JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

dueprocessに今すぐ質問する

dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 2160
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

Windows10へのupグレードをしましたが(widows7より)不都合が多くでています。もとのwindows7に

解決済みの質問:

windows10へのupグレードをしましたが(widows7より)不都合が多くでています。もとのwindows7に戻したいので方法を教えてください。
不都合はエクセル ワードが使用出来なくなってしまいました(personal2003)
またキャノンのプリンターへのソフトが使用不可となりました.
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

10にアップグレードしたのであれば、10から元の7へはダウングレードが可能です。

ダウングレードをご希望でしたら、下記をよくお読みになった上でダウングレードをお試しください。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update/windows-10/8ad0648b-56a6-4988-8142-ec14f4ce9047

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/10/news031.html

またダウングレードの前に、念の為重要なデータはバックアップをした方がよろしいでしょう。

OfficePersonal2003については、ダウングレードすれば利用可能と思われますが、
ダウングレード後改めて再インストールが必要になると思います。

キヤノンプリンターのソフトについてはダウングレードすれば利用可能と思われますが、
うまくいかない場合はキヤノンのホームページからダウンロードして、
再インストールすればよろしいでしょう。

以上ご参考頂ければ幸いです。
質問者: 返答済み 1 年 前.

ご回答ありがとうございました。 質問ですがデータをバックアップせよとの事ですがエクセルが使えないのでバックアップできません。

(重要なデータは主にエクセルに入っています)

またwindowsliveも使えません。

また専門家の回答の評価ですが、ご回答の方法で試した結果に基づいて

評価するのですか?

専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。
>質問ですがデータをバックアップせよとの事ですがエクセルが使えないのでバックアップできません。
エクセルで作成したデータは拡張子.xlsまたは.xlsxである事がほとんどですので、
ファイル検索で.xlsと入力して検索して出てきたファイルをバックアップすればよろしいでしょう。
>またwindowsliveも使えません。
Windows10はWindowsLiveメール非対応だからです。
C:users\お使いのユーザ名\AppData\Local\Microsoft\Windows live Mailフォルダにメールデータがありますので、こちらのフォルダをバックアップしておきましょう。
>また専門家の回答の評価ですが、ご回答の方法で試した結果に基づいて評価するのですか?
ご評価頂くタイミングは任意です。
回答にご納得頂けたらご評価いただければ結構です。
以上よろしくお願い致します。
dueprocessをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問