JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 864
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

困っています。 ワード2010で文書を作成したところ、文書と表はだけのものは印刷はできるのですが、 オートシェイ

質問者の質問

困っています。
ワード2010で文書を作成したところ、文書と表はだけのものは印刷はできるのですが、
オートシェイプで作成した図形を入れたものは、文字が印刷できません。
作成している文書は3列5行の表に文字を打ち込み、一部オートシェイプで図形をいれたものです。
ワードで大量に文書を作成後、いざ印刷しようと思ったところ、印刷プレビューでみても図形と表の枠線しか出てこず、打った文字部分すべて白紙になります。もちろん印刷すると図形と表の枠線のみ。
そういえばオートシェイプを使っているとき、ホーム→選択→オブジェクトの選択も使えない状態でした。何がいけないのでしょうか。よろしくお願いいたします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。作成したそのファイルを送信していただくことは可能でしょうか?こちらのパソコンで表示できれば、ファイルの問題ではなく、PCの問題かもしれません詳細情報を頂ければ可能な限り調査いたします。宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
承知しました。
ワード2010で作成したものです。
よろしくお願いいたします。
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。添付は期待されている結果でしょうか?それともそちらと同じ状況でしょうか?宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
何度もすいません。
プリントスクリーンで実際の文書をコピーしてみました。
実際はこのような文字も入っているのですが、プレビュー画面でみると
そのように(図形と表のみ)文字が表示されない状態です。
よろしくお願いします。
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。頂いたファイル「★エラー.docx」にはそのような文章は入っていませんでした。送っていただいたのは実際の文書が入っているファイルでしょうか?「プリントスクリーンにて.docx」はプリントスクリーンなので内容は確認出来ましたが・・・現在の現象を整理すると、そちらで作成したファイルには「プリントスクリーンにて.docx」に貼り付けてある文章と図形があるしかし、送っていただいたファイルには「★エラー.docx」、本来あるべきはずの図形と文章がない。それと同時にそちらのプレビューにも表示されない。従って正しく見れるのはそちらのローカルのファイルのみ。上記で正しいでしょうか?宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
まったくその通りです。
よろしくお願いいたします。
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。一度、オフィスをアンインストールして再度、インストールしてみてください。因みにお使いのOSは何でしょうか?宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
返信が遅くなり申し訳ありません。
プロバイダーを変更したため接続に時間がかかっておりました。
OSは、windows7です。
officeをアンインストールしてインストールしてみます。
またCドライブに空き容量がほとんどない状況であるのですが
もしかしたらそれも関係しているのかもしれません。
お時間をかけていただき申し訳ありませんでした。
今回で質問は終了とさせていただきます。
ありがとうございました。
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。了解致しました。ご利用ありがとうございます