JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

dueprocessに今すぐ質問する

dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1561
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

DELL NO NO-TO SIYOU KONOYOUNI RO-MAJI NYUURYOKUGA HIRAGANANI

解決済みの質問:

DELL NO NO-TO
SIYOU KONOYOUNI RO-MAJI
NYUURYOKUGA HIRAGANANI HENNKANNDEKINAKUNATTEIMASU
IROIROTAMESIMASITAGA DAMEDESU OSIETE KUDASAI
OFISU IME 2010
wd7DESU
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
ひらがな入力にならないとの事ですが、
下記のページが参考になると思います。
http://ratan.dyndns.info/windows/ime.html
以上ご参考頂ければ幸いです。
質問者: 返答済み 1 年 前.

質問です、ネット環境の時だけローマ字入力がひらがなに変換

されません。ウィンドウズ7でマイクロソフトオフィス2010

PCはデルのノートです。エクセル、ワード、メールでは問題

ありません。プロバディからの設定、色々調べてやるもだめです

初期設定は最後の手段です。パグがおき、色々間違い操作で

深みにはまったようです、宜しくお願い致します。

ご回答頂きましたが、全て試してます、しかもXPでの回答、当方あまりPC

には詳しくないも回答のアドレスは全て実行済。

不具合になった頃より前の日にPCの設定を戻してみると

その日は、治ったが電源オフで次の日またひらがなに変換されず

現在に至る。お金をかけてるので高度の回答を期待します。

ネット上では変換できないのでワードで打ってコピー貼り付けしてます。

宜しくお願い致します。

専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。既に対応されていたとの事で大変失礼致しました。それではInternetExplorerの初期化は対応されましたでしょうか?こちらについては下記のページをご参考頂き、お試し頂ければ幸いです。https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=7504-4605#ie11注意事項にもありますとおり、一部データが削除される事がありますので、注意事項をよくお読みになり、必要なものはバックアップを取った上でお試しください。それではよろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.

せっかくのご指導も、初期化を試してみましたが治りませんでした。

もし、まだ試す方法がありましたらお教えてください。

PCの完全リセットは最後の手段と考えております。

他に方法がなければ

何日か前の状態に戻すという方法を教えていただけませんか?

専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。初期化でもダメとの事で、なかなか厄介なトラブルのようです。ご認識の通り「システムの復元」を利用が有効かもしれません。下記をご参考頂き、不具合が起きる前の復元ポイントまで戻してみて下さい。http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011250以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.

何度もお手数おかけします

復元もうまくいきません、復元で日時を指定できれば可能性

あるのですが、方法わかりませんか?

バージョンアップの古い日が11月12日です。

もっと前の日に設定できればと思いますが、場面上に

日にちを指定できる画面が出てきません。

専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。
「システムの復元」については、手動で復元ポイントを設定していれば、
その日付を指定できるのですが、自動作成の場合は、日付の指定ができません…
あとはリカバリ(初期化)が一番確実ではあると思いますが、
もし下記をお試しでなければ、試してみる価値はあると考えます。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=6308-4272
上記でもダメであれば、IME2010をアンインストールして再インストールも改善の可能性がなくはないと考えます。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012600
以上ご参考頂ければ幸いです。
質問者: 返答済み 1 年 前.

何度もお手数おかけします

言語の削除&入力もうまくいきませんでした。

アンインストールもプログラムの中にオフィスIME2010

出てきません。オフィス2010の中に入ってるのでしょうか?

ツールバーにアイコンはありますが?

今回で、最後にしますので、もう一つご教授ください。

インターネットエクスプローラーを一度アンインストロールし

再インストールする方法があれば教えてください。

これで、だめならリセットするか、修理へ出すことにします。

色々、お手数をおかけしました、ありがとうございます。

専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。
>アンインストールもプログラムの中にオフィスIME2010が
出てきません。
下記からダウンロードして再インストールしてみてください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=30390
>インターネットエクスプローラーを一度アンインストロールし再インストールする方法があれば教えてください。
下記をご参考にまずアンインストールしてください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8910-3405
一度再起動して頂いた後で、下記からIEをダウンロードして再インストールしてみてください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/internet-explorer-11-for-windows-7-details.aspx
以上よろしくお願い致します。
dueprocess, ITエンジニア
満足したユーザー: 1561
経験: 中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
dueprocessをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.

色々有難う御座いました

結局、だめでしたが迅速な対応で満足です

色々な方法も教えて頂き今後に役立てようと思い

良い評価を入れました、又機会ありましたら

宜しくお願い致します。

専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信とご評価いただきありがとうございます。
お役に立てなかったようで、私もとても残念です。
こちらこそまた機会がありましたらよろしくお願い致します。
改めてありがとうございました。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士