JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 6124
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

パソコン品名:LIFEBOOK WA2/M 型名:FMVWMA2B77 Windows10をインストール パソコン使用中に「@メニュ-

質問者の質問

パソコン品名:LIFEBOOK WA2/M 型名:FMVWMA2B77 Windows10をインストール
パソコン使用中に「@メニュ- 起動中…」が表示されてそのまま固定される。その後しばらくして次の表示があり、以後この表示が固定されている。
Mocrosoft Visual C++Runtime Library
Runtime Error!
Program:C:¥Program Files (×86…
This Application has requested the Runtime to terminate it in an unusual way.
Please contact the application's support team for more information.
パソコンを元の状態に戻す方法をお教えください。当方 パソコンの操作には詳しくありませんので分かりやすくお願いいたします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。ちょうど消えてしまっているのですが,「C:¥Program Files (×86… 」というところに,何のプログラムが関係したエラーなのかが表示されているはずです。その情報をお知らせいただけるでしょうか。最後は「.exe」となっているはずです。 Windows 10にアップグレードした後に「富士通拡張機能ユーティリティ」をインストールしていただけているでしょうか。もしまだでしたら以下のページをご覧いただいてインストールなさってください。 http://azby.fmworld.net/support/win/10/info/attention/at0146.html こちらのページで,ドライバーやソフトのアップデートが提供されています。Windows10向けのものを選択して,ダウンロードしてインストールなさってください。 http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVWMA2B77&kanzen=1&supfrom=/app/customer/mypc/view/index.vhtml (24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

ご回答有難うございました。

Runtimeの表示ですが、送信しましたとおりで、「(×86…」以下のところは空白になっています。よろしくお願いいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
了解いたしました。ただ,申し訳ないですが,プログラム名が分からないと対応が難しいです。

いずれにしても,先の回答の通りソフトやドライバーのアップデートが必要ですので,そちらの操作をなさってみてください。それにより問題が解消する可能性がございます。
質問者: 返答済み 1 年 前.

ご回答有難うございました。

この質問は、問題のパソコンLIFEBOOKとは別のパソコンから送信しておりまして、問題のパソコンは「Runtime」が表示されたままで、次の操作に移れません。

「富士通拡張機能ユーティリティ」をインストールするには、どうすればよろしいでしょうか。よろしくお願いいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
エラー画面を消していただくことはできないのでしょうか? 画面下部のタスクバーの何もないところで右クリックして「タスクマネージャー」を選択して,エラーの画面を選択して「タスクの終了」としていただければ,その画面を強制的に終了させていただく事もできると思います。 お尋ねの件ですが,ご覧いただいているページで『Windows 10用の「富士通拡張機能ユーティリティ」は、サポートページの「機種別サポート情報・ダウンロード」からダウンロードし、インストールしてください。お持ちのパソコンの機種を選択し、ダウンロードボタンを押して「ダウンロード」ページを開いた後、「OS」で、「Windows 10」を選択し、「検索条件を変更」ボタンを押してください。ダウンロードの方法については、「機種別サポート情報・ダウンロード」のページにある説明をご覧ください。インストール方法は、添付されている「Readme.ja-JP.txt」をご覧ください。』とある通りです。
質問者: 返答済み 1 年 前.

エラー解消のため「タスクマネージャー」を選択しましたら、次の画面が出ました。

「 C:¥WINDOWS¥system32¥taskmgre.exe

インターフェイスがさぽーとされていません   」

次の操作をお教えください。

なお、別途本件に係る料金を受領した旨の送信がありましたが、本件は未だ解決していませんので、引き続き同一案件として取り扱って頂けるのでしょうか。おたずねします。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 年 前.

「 <重要> 回答の評価をお願いいたします」を受信しました。

私が、この送信の直前に送信しましたのは、① エラー画面が消せないこと ② 質問がまだ解決されていないきのうの段階で、質問に係る報酬が支払われていましたので、直前に送信しました質問に対しても、すでに支払われた報酬の範囲の中で回答していただけるのかを確認したかったことの2点ですす。

すでに支払われた報酬の範囲の中で回答していただけるのでしたら、この送信の直前に送信しました①につきまして、引き続き回答願いたくよろしくお願いいたします。 

質問者: 返答済み 1 年 前.

エラー解消のため「タスクマネジャー」を選択しましたら、次の画面が出ました。

「 C:WINDOWS¥system32¥taskmgr.exe

インターフェイスがサポートされていません  」

次の操作をお教えください。

IT・インターネット についての関連する質問