JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

dueprocessに今すぐ質問する

dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 2183
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

現在、ウィンドウズ10でPCを使用していますが、左下の田アイコンと右下の目アイコンがクリックしても作動しません。対処

解決済みの質問:

現在、ウィンドウズ10でPCを使用していますが、左下の田アイコンと右下の目アイコンがクリックしても作動しません。対処法を教えてください。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
システムファイルが破損している可能性が考えられます。
下記の手順で修復を試みてください。
1. タスク マネージャーを開きます。 (キーボードで Ctrl + Shift キーを同時に押しながら Esc キーを押します)
2. タスク マネージャーの画面で [ファイル] > [新しいタスクの実行] とクリックします。
3. [このタスクに管理者権限を付与して作成します] のチェックを入れます。
4. 開くの欄に cmd と入力し、[OK] をクリックします。
5. cmd のプロンプト画面に以下を入力して Enter キーを押します。
dism /online /cleanup-image /restorehealth
6. 同じプロンプト画面に以下を入力して Enter キーを押します。
sfc /scannow
7. さらに以下を入力して Enter キーを押します。
powershell
8. さらに以下を入力して Enter キーを押します。
Get-AppXPackage -AllUsers |Where-Object {$_.InstallLocation -like "*SystemApps*"} | Foreach {Add-AppxPackage -DisableDevelopmentMode -Register "$($_.InstallLocation)\AppXManifest.xml"}
9. cmd のウィンドウを閉じます。
10. 問題が解決したかどうか確認します。問題が解決していない場合は PC を再起動をしてください。
以上ご参考頂ければ幸いです。
質問者: 返答済み 1 年 前.
cmpのプロンプト画面にdism/online/cleanup-image/restorehealthを入力すると、-が中央ではなく上にいってしまいそれ以上進めません。なぜでしょうか。解決法をお知らせください。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。
それでしたら、一度コマンドプロンプト画面を閉じて頂き、
パソコンを再起動後、上記1~4、6の順番で再度お試しいただけますでしょうか。
以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
再起動し操作しても同様の状態です。よろしくお願いします。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。
残念ながら現状では修復が難しいかもしれません。
新しいユーザを作成頂き、新しいユーザでログオン(サインイン)して頂けますでしょうか?
それでもうまくいかない場合は、データのバックアップを行い、
工場出荷時に戻すリカバリをして、再度アップグレードを行うという方法になると考えます。
以上よろしくお願い致します。
dueprocessをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中