JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

katoq2001に今すぐ質問する

katoq2001
katoq2001, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 324
経験:  ネットワークエンジニア
61520392
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
katoq2001がオンラインで質問受付中

ウインドーズ10にアップデートしましたが フォトで SDカードのインポートができません

質問者の質問

ウインドーズ10にアップデートしましたが フォトで SDカードのインポートができません
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
ご質問の投稿 ありがとうございますSDカードをセットした時の、標準の動作設定が、アップデートしたことにより、解除されています。動作設定を行う必要があります。
質問者: 返答済み 1 年 前.
どのようにするのですか
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
エクスプローラーを開いた際に、SDカードは見えているという前提で、進めていきます。間違っているようでしたら、SDカード用の、ドライバが、必要になる可能性があります。 自動再生の設定を変更するには、以下の手順となります。[自動再生] を開くには、[スタート] ボタン 、[コントロール パネル] の順にクリックします。検索ボックスに「自動再生」と入力し、[自動再生] をクリックします。自動再生をオンにするには、[すべてのメディアとデバイスで自動再生を使う] チェック ボックスをオンにします。[保存]をクリックします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
どのようにするのですか
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
エクスプローラでの、SDカード表示も、見えているということで、お間違い無いでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
SDカードが見えているの意味が分かりません
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
エクスプローラを開いた際に、左列PCの項目に、ローカルディスク以外の、なんらかの表示があるでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
恥ずかしながら ローカルディスクの意味が分かりませんが
いろいろ出ています 例えばsd/mini-mmc/rcなども関係あるのですか
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
左列にPCという表示がありますので、そちらをクリックしてみてください。ローカルディスク あるいは Windows(C:) などの、表示がみられるかと思います。
質問者: 返答済み 1 年 前.
クリックしました
右側にフォルダーなどが出てきています
SDカードの表示はありません
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
SDカード用のデバイスドライバを、導入し直す必要があります。
質問者: 返答済み 1 年 前.
どうするのですか
ウインドーズ7では使えていたのですが
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
Windows7とWindows10は、名称からお判り頂けるように、別のものです。Windows10用に、ドライバが必要です。メーカーの当該機種ページにて、ダウンロードして、インストールする必要があります。
質問者: 返答済み 1 年 前.
お金がかかるのですか
チェックしたら このようなものがありました
ダウンロードしていいのですか
NVIDIA - World Leader in Visual Computing Technologies
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
お書きいただいたものは、ディスプレイに関するドライバになります。
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
オンラインサポートでなくとも、結構ですが、一度画面を見て確認しなければならない、状況です。対面での修理サービス利用も、視野に入れて、ご検討ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
具体的にどなんなことですか
別料金ですか
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
こちらからの提案は、画面にてお送りさせていただいている通りです。対面サービスでの料金につきましては、お住まいの地域での状況を、ご確認ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
結果的にはこれでおしまいですか
解決になりませんね
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
追加サービスでの、リモート操作で、解決できると思い、提案させていただいています。文言でのやり取りだけでは、こちらからのアドバイスに基づいて、解決に至るよう、操作していただかなければ、解決できず、アドバイスのみとなります。パソコンの機種名をお知らせください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
dellです
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
追加サポートを提案させていただいている理由は、機種名をお伺いしているにもかかわらず、会社名で返答いただいている状況から判断して、提案させていただいている次第です。dellは会社名であって、機種名ではございません。
質問者: 返答済み 1 年 前.
機種名はどこで見るのでしたか
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
お使いの機種がデスクトップであれば、側面あるいは裏面に機種名銘板があります。ノート型でしたら、底面(キーボ−ド裏面)に機種名、シリアル番号銘板があります。
質問者: 返答済み 1 年 前.
inspiron580sですか デスクトップです
またはCORE15のことでしょうか
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
inspiron580sが機種名になります。残念ながら、早速ですが、Dellのサイトに、以下のように記載されています。http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpbsd1/product-support/product/inspiron-580s/drivers「Windows 10へのアップグレードをテストしていない製品デルはこの製品について、Windows 10ドライバのテストまたは開発を行っていません。アップグレードした場合、一部の機能、アプリケーション、接続デバイスが期待通り動作しない可能性があります。テスト済み製品のリストを参照してください。」
質問者: 返答済み 1 年 前.
ということは 対応するまで待てということですか
それともそれは不可で ドライバーを取りかえると言うことでしょうか
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
Dell社の文面から、当該機種がWindows10に対応することは、期待できない状況と、判断できます。Windows7へのロールバックをお勧めします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
今のところの不便はフォトだけですが
法人会にいい方法はありませんか
10は気に入っているので
現在は友人のコンピュータでUSBに落として使ってます
そのUSBもインポートしませんがその画面で使っています
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
Dell社のコンシューマ事業では、以前の機種を、無理に最新版へサポートする姿勢はありませんので、現状の動作で、なんとか運用できるのであれば、その方法しか、解決策はありません。USBデバイスが認識できるのであれば、USBのSDカードアダプタを別途用意する検討する方法も、提案しておきます。
質問者: 返答済み 1 年 前.
ありがとうございました
もう一つ管轄外でしょうが
何かの手違いで月極会員となっています
今回だけにしてください
月極会員登録完了のお知らせこんなメールが来たからです
申し訳ありませんがよろしくお願い致します。
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
月額会員の処理については、以下のリンクよりご確認いただき、手続きのほどお願いいたします。http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-can-i-cancel-my-subscription本件解決にて終了といいうことでしたら、お手数ですが終結の手続きをお願いいたします。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    711
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    711
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    341
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士