JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

katoq2001に今すぐ質問する

katoq2001
katoq2001, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 324
経験:  ネットワークエンジニア
61520392
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
katoq2001がオンラインで質問受付中

アウトルックで送信出来ない。送信トレイに留まったまま。なお先週より受信もできなくなりました。 迷惑トレイだけでも相

質問者の質問

アウトルックで送信出来ない。送信トレイに留まったまま。なお先週より受信もできなくなりました。
迷惑トレイだけでも相当入っているはずなのですが。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
ご質問の投稿 ありがとうございますお使いのプロバイダ名と、Outlookでの設定状況をおしらせください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

プロバイダは入間ケーブルです。設定状況?

専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
入間ケーブルということで承りました。入間ケーブル様のサポートサイトの記載がありませんので、設定方法はPOP3で大丈夫でしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.

遅くなりましてすみません。pop3です。

専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
一般的に、POP3でのメールサーバーですと、受信動作が完了後に、送信が行えるようになります。受信できなくなった状況というのは、接続エラーということでしょうか?また、サーバーにメールを残す設定となっている場合、一定期間でサーバーのメールを削除しませんと、受信できなくなります。本文中に「Mail quota」という内容の書かれた、英文のメールは届いていないでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.

どうもありがとうございます。これはサーバーの問題なのですか?一度問い合わせてみます。

専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
メール設定に問題があると思われます。改めてのご連絡をお待ちしております。
質問者: 返答済み 1 年 前.

ありがとうございました。サーバーさんの方に問い合わせてみたところ、やはり設定に問題があり修正したところ送受信できました。

専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
ご連絡ありがとうございました本件解決ということでしたらば、お手数をおかけしますが、評価後、終結の手続きをお願いいたします

IT・インターネット についての関連する質問