JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5896
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

迷惑メール」及び「ゴミ箱」の中身が削除できません。削除する方法を教えて下さい。なお、メール起動時に「windows

解決済みの質問:

「迷惑メール」及び「ゴミ箱」の中身が削除できません。削除する方法を教えて下さい。なお、メール起動時に「windows live メールのデータベースを復旧しています」が出ます。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。状況的には,アプリケーションの問題ではなく,データの方の不具合が発生しているのが原因だと思われます。まずは,データストアの場所をご確認ください。Windows Live メールのオプションから「メール」をお開きいただき,「詳細設定」タブの「メンテナンス」ボタンをクリックし,さらに「保存フォルダー」をクリックしていただきますとご確認いただけます。その中のさらにアカウント名のフォルダーの中のInboxフォルダーが受信トレイのデータとなります。標準で,C:\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows Live Mailという場所にあります。隠しフォルダを表示する方法については,以下のページをご覧ください。参考:http://support.microsoft.com/kb/2453311/ja#windows7 Windows Live メールを閉じた状態で,その「Windows Live Mail」フォルダーを,デスクトップ等,分かりやすい場所に移動させてください。そうしていただきますと,Windows Live メールからは,「データストアが消えた」という状態になりますので,起動時に新規に再構築されるはずです。その上で先ほどの移動したフォルダーからメールデータをインポートしてください。それでデータストアの修復を行なう事ができます。エクスポート・インポートの手順は,富士通様のサイトですが,以下の説明が分かりやすいと思いますので,ご不明な点はこちらをご参照ください。http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5008-4231(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

Windows Live メールを閉じた状態で,その「Windows Live Mail」フォルダーを,デスクトップ等,分かりやすい場所に移動させてください。

理解できませんので、詳しい説明をお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
文章の通りなのですが,まずはデータストアの場所はエクスプローラー上でご確認いただくことはおできになれたでしょうか? エクスプローラー上で「Windows Live Mail」フォルダーを見つけていただけたら,そのフォルダーをデスクトップ上にドラッグしてフォルダーを移動させてください,という事ですが,お分かりになったでしょうか。
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

IT・インターネット についての関連する質問