JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5904
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

NECのLaVieNX(LW45H/2)の再セットアップ作業で困っています。 手順は1.システムインスト-ルディス

解決済みの質問:

NECのLaVieNX(LW45H/2)の再セットアップ作業で困っています。
手順は1.システムインスト-ルディスクでPCのシステム領域の作成とフォ-マット
2.バックアップCD-ROMから復元
3.・・・・
となるのですが、バックアップCD-ROMをセットして指示どおりEnterキ-を押した
のですが、ファイルの復元が始まりません。
どうすればよいのでしょうか。
マニュアル「困ったときのQ&A」の冊子が行方不明なので、ご存じの方ご教示をお願い致します。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。随分と古いパソコンを大切にお使いのようですが,申し訳ないですが,こちらの機種についてはマニュアルの入手もできませんし,サポートも難しいです。何か特殊な用途でご利用になられるのかもしれませんが,Windows98をご利用いただくこともお勧めできることではございません。 バックアップCDからの起動がおできになれたにも関わらずそこから進めないとなると,CDの不良かドライブの不良という事も考えらえます。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

システムインスト-ルディスクは、フロッピ-ディスクです。

それの指示に従ってしました。

この質問の目的は、このノ-トPCをアマチュア無線と接続してタ-ミナルに

使っていたのですが、先般ダウンしてしまいましたので、再稼働を

させたいと思ったからです。

XP、VISTAのインスト-ルディスクもあるのですが、これらの

OS(ディスク)を立ち上げる方法が見つかれば・・・とも思って

おります。

宜敷お願い致します。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご返信をありがとうございます。

XPについても,ご存じの通りサポート期間の終了した製品となりますので,ご利用をお勧めすることはできません。またVistaについては,お使いの機種でお使いいただくことはスペック的に不可能です。

申し訳ないですが,そのマシンをご利用いただく以外の方法をご検討いただいた方が良いと思います。これ以上のサポートも難しいですので,ご理解のほどよろしくお願いいたします。
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。