JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5909
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

パソコンを買い替え自分で設定をしているのですが、メールの設定が上手く出来ずにいます。 (とりあえず、ヤフーのメール

解決済みの質問:

パソコンを買い替え自分で設定をしているのですが、メールの設定が上手く出来ずにいます。  (とりあえず、ヤフーのメールを登録しました。)
ブロードバンド接続 BBIQで、以前のパソコン(Vista)ではウィンドーズメールを使用していました。現在のパソコン(Windouws8.1)のメールボタンをクリックすると、outlookやYahooなどのアカウントの追加という画面が出てきます。outolookで登録しようとアドレスを入力すると、既にアカウントは追加されていますという表示がされてそこから先に進めません。
アカウントが設定されているのであれば、普通メールボタンをクリックすると、受信ボックスが表示されると思うのですが、どうすればいいでしょうか?
よろしくお願いいたします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。まず,Windows標準のメールアプリについては,こちらはWebメール専用のアプリとなりますので,POP/SMTPを使用する通常のプロバイダーのメールはご利用いただくことはできません。OutlookやWindows Live メール等のメールソフトをご利用いただく必要があります。メールアプリの「Outlook」というのは,少し紛らわしいのですが,こちらはOutlook.comのことで,Microsoft社の提供しているメールアドレスの事になります。 回線はBBIQをご利用とのことですが,メールアドレスの@以降は何でしょうか?BBIQのアドレスをご利用なのでしょうか?(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

回答をありがとうございます。プロバイダーのメールが利用出来ないのですね。

BBIQのアドレスメールを見ることは出来ますでしょうか?

メールアドレスは、@taj.bbiq.jp です。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご返信をありがとうございました。 もう少し調べてみますと,IMAPという方式であれば,Windowsのメールアプリでメールをご利用いただけるようです。以下のページで設定方法が案内されていますので,こちらをご覧いただきながら設定をなさってみてください。 http://support.bbiq.jp/mail/ml_new/ml_new_imap/ml_new_imap_pc_w8mal.html
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「期待以上の回答に大満足」とのご評価をありがとうございました。大変うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。