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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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Windws8.1でOutlook2013を使用しています。9/26から1箇所からのメールしか受信できなくなりました

解決済みの質問:

Windws8.1でOutlook2013を使用しています。9/26から1箇所からのメールしか受信できなくなりました。
同じ環境でVistaのOutlookは他のメールも受信しています。送信テストで送信済みはプロバイダーでも確認済みです。
よろしくお願いします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのdkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。 複数のパソコンで同じメールアドレスをご利用のようですが,両方のパソコンのOutlookのアカウント設定で,受信後にもメールをサーバーに残す設定になさっておられるでしょうか?そうなっていなければ,片方で受信すると他方では受信できなくなってしまいます。 参考:http://qa.support.sony.jp/solution/S1007201078728/ (24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

14日後に削除する設定になっており、Vistaと8.1ではメール設定は同じで巣が、普段VistaではOutlookはきどうしていません。

8.1のメール受信が変だと気付いたので、VistaのOutlookで受信してみたのです。

質問者: 返答済み 1 年 前.

14日後に削除する設定になっており、Vistaと8.1ではメール設定は同じで巣が、普段VistaではOutlookはきどうしていません。

8.1のメール受信が変だと気付いたので、VistaのOutlookで受信してみたのです。

質問者: 返答済み 1 年 前.

14日後に削除する設定になっており、Vistaと8.1ではメール設定は同じで巣が、普段VistaではOutlookはきどうしていません。

8.1のメール受信が変だと気付いたので、VistaのOutlookで受信してみたのです。

質問者: 返答済み 1 年 前.

14日後に削除する設定になっており、Vistaと8.1ではメール設定は同じで巣が、普段VistaではOutlookはきどうしていません。

8.1のメール受信が変だと気付いたので、VistaのOutlookで受信してみたのです。

質問者: 返答済み 1 年 前.

14日後に削除する設定になっており、Vistaと8.1ではメール設定は同じで巣が、普段VistaではOutlookはきどうしていません。

8.1のメール受信が変だと気付いたので、VistaのOutlookで受信してみたのです。

質問者: 返答済み 1 年 前.

14日後に削除する設定になっており、Vistaと8.1ではメール設定は同じで巣が、普段VistaではOutlookはきどうしていません。

8.1のメール受信が変だと気付いたので、VistaのOutlookで受信してみたのです。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご返信をありがとうございました。 「14日後に削除する設定」というのは,両方のパソコンともそうなっているのでしょうか? 最初に,「8.1のメール受信が変だと気付いた」と仰るのは,受信がおできになれなかったからという事でしょうか?それが9月26日のことだったのでしょうか?受信の操作時に,何かエラーメッセージ等は表示されてはいなかったでしょうか? その1箇所からのメールは26日には受信がおできになれたのでしょうか。そのメールはVistaの方でも受信はおできになれていたのでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.

Vistaでは保存期間の設定はしていませんでした。

変だと思ったのは本日です。26日以降、8.1では同一の一箇所からのメールしか受信していません。

26日以降、Vistaでもそのメールは受信しています。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
了解しました。 間違って自動的に迷惑メールフォルダーに振り分けられているということもなさそうでしょうか? 受信自体はできているということですと,アカウント設定には間違いはないと思います。
質問者: 返答済み 1 年 前.

迷惑メールフォルダーにも入っていません。

念のため「受信拒否リスト」も見ましたが、通常の受信メールのアドレスは見当たりませんでした。

急用で8時頃までPCから離れます。

よろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
回答をお待たせしました。 ご確認をいただきありがとうございました。念のために,データファイルにエラーがないかどうかを,ツールを利用してチェックと修復を行なってみていただければと思います。Outlookに付属している「受信トレイ修復ツール (scanpst.exe)」というものを利用して修復をなさっていただくことが可能ですが,以下のページで提供されているFix itプログラムもご利用いただけます。https://support.microsoft.com/en-us/kb/2721354/ja?wa=wsignin1.0標準のOutlookに付属している「受信トレイ修復ツール (scanpst.exe)」をご利用になる場合は,以下のサイトの説明が詳しいですので,ご参考にしていただけると思います。http://outlooknavi.net/%3Fp%3D103よく問題となるのが,scanpst.exeのある場所なのですが,WindowsもしくはOutlookが32bit版の場合と64bit版では異なりますので,まずはこのご確認をお願いいたします。(下記のいずれかの場所にございます。)WindowsもOutlookもともに32bit版もしくは64bit版C:¥Program Files¥Microsoft Office¥OFFICE** フォルダーWindowsが64bit版でOutlookが32bit版C:¥Program Files(x86)¥Microsoft Office¥OFFICE** フォルダー(「**」の部分は,バージョンを示すの数字が入ります。Office2013の場合は15)少し手順が複雑に思われるかもしれませんが,多くの場合修復が可能ですので,よく手順をご理解いただいた上で,落ち着いて取り組まれてください。操作上ご不明な点がございましたら,ご遠慮なくお尋ねください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

Windows、Outlook が32bit か64bit かを確認するにはどうしたらよいのでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
Windowsについては,エクスプローラー上で「PC」のアイコンを右クリックしてプロパティを開いてください。「システム」の項目の「システムの種類」というところに明示されているはずです。 Officeについては,以下のページの解説をご参照ください。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014641
質問者: 返答済み 1 年 前.

bit の確認はできました。

ご指示のとおりやってみます。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご確認をありがとうございました。うまく解決がおできになれるよう願っております。
質問者: 返答済み 1 年 前.

Outlook付属の修復ツールで、ツールの「開始」ボタンを押したら、原因不明のエラーが発生したとの表示が出ました。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
Outlookは終了させていただいた状態で,受信トレイ修復ツールを実行していただいたでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.

都合2回トライしました。

最初はOutlookを終了していなかったので、2回目は終了してから実行しましたが、また同じエラー表示が出ました。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
了解いたしました。 ただ,表示されている通り「原因不明のエラーが発生しました」とのことですと,やはりデータファイルに修復が不可能な問題が生じている可能性があります。新しいデータファイルを作成していただいた後,古いデータファイルからデータをインポートしてご利用いただければと思います。 Outlookのアカウント設定の画面で,「電子メール」タブで当該アカウントを選択して,その下にある「フォルダーの変更」をクリックして,「新しいOutlookデータファイル」を選択して,任意の名称のデータファイルを作成していただくことができます。 その後,Outlookの画面に戻り「ファイル」から「開く/エクスポート」を選択し,「インポート/エクスポート」を選択してください。ウィザード画面が表示されますので「他のプログラムまたはファイルからのインポート」を選択して「次へ」をクリックし,「Outlookデータファイル(.pst)」を選択して「次へ」をクリックし,「参照」ボタンをクリックして,元のデータファイルを選択して,以前のデータをすべてインポートしていただけます。
質問者: 返答済み 1 年 前.

「Outlookデータファイルのインポート」のダイヤログボックスのインポートするファイルを選んで「次へ」ボタンを押すと、「ファイルが見つかりません。パスとファイル名が正しいかどうか確認してください。」と表示されます。
詳しい手順を教えてください。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
新しいデータファイルを作成して切り替えることまではおできになれたのでしょうか。その時点でメールの送受信は問題なく行なえるようになられたでしょうか。これが最初のご質問の解決となります。

その上での話となりますが,以前に受信したメールを閲覧するために,以前使用していたデータファイルからのインポートというお話となります。こちらがうまくおできになれないということですが,以下のページの「作業 B. デスクトップの PST ファイル (backup) から、データを Outlook にインポートする 」の解説もご確認ください。この解説で「backup」となっている部分を,以前に使用されていたデータファイルに置き換えて操作なさってください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2806717
質問者: 返答済み 1 年 前.

昨晩、「個人用Outlookデータファイル(1)」を作り、VistaのメールデータをUSBにエクスポートして8.1にインポートしました。
ですが、今朝、Outlookを立ち上げると、前の「受信トレイ」に従来通り特定の送信元のメールだけが読み込まれるだけでした。新しく作ったデータファイルを選択して「送受信」をしましたが、他のメールは読み込みませんでした。

データファイルを置き換えるにはどうしたらよいのでしょうか?

尚、「評価」についてですが、個別の回答毎に評価するということでしょうか?

今までのところ、解決に近づいていると思いますがまだ解決までいくつかのステップが必要かと思われます。また、回答をいただくまでかなりの待ち時間があり、いま少しスピードアップしていただければと思います。

料金の件についてですが、クレジット情報を入力した際に「拒絶」されたと通知があったので、別のクレジットで再度入力しました。その結果、1,966円と1,414円の2度料金受領のメールが届いていました。どちらの金額が正しいのでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
なぜかマイナスのご評価をいただいているようですが,ご評価は最終的になさっていただければ結構です。まだやり取りは終わっていないと思われますが,終了という事でよろしいのでしょうか。

Vistaのメールデータをインポートされたとのことですが,それはあまり意味がありません。データファイルを置き換える手順は2015/10/05 時間 23:03の回答でお知らせした通りです。新規に作成した空のデータファイルに切り替えていただいた上で,そのパソコン上の元のデータファイルからのインポートをなさっていただければと思います。

料金等,システムのご利用に関するご質問はこちらのページでは扱えませんので,以下のリンクよるユーザーサポートまでお尋ね願います。

ユーザーサポート受付窓口
http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx
質問者: 返答済み 1 年 前.

『解決できたかどうかだけでなく,参考にしていただけた点,ノウハウのご提供,調査・回答のために費やした時間,等を正当にご評価願います。いずれかのプラス評価をご選択いただくいただけますと,当方に報酬の支払いがなされる仕組みになっています。回答をご覧いただいた後はそのまま放置なされずに,何らかのご対応をお願いいたします。』

まだ問題は解決していないので、終了は希望しておりません。

上記の内容に疑問を持ったため、質問しました。

『その後,Outlookの画面に戻り「ファイル」から「開く/エクスポート」を選択し,「インポート/エクスポート」を選択してください。ウィザード画面が表示されますので「他のプログラムまたはファイルからのインポート」を選択して「次へ」をクリックし,「Outlookデータファイル(.pst)」を選択して「次へ」をクリックし,「参照」ボタンをクリックして,元のデータファイルを選択して,以前のデータをすべてインポートしていただけます。』

上記のご指示について、参考に示されたマイクロソフトのサポート記事に従って、新規のファイルを作成してそこにpstファイルをインポートしようとすると「このOutlookデータファイル(.pst)は、現在のプロファイルで既に使用されています。」と表示され、進めません。

引き続き、ご指導をお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「現在のプロファイルで既に使用されています。」という事であれば,データファイルの切り替えがなされていないか,インポートしようとする対象のファイルが,元のファイルではなく現在のファイルを指定しているということになります。どちらかですので,もう一度ご確認ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

「現在のプロファイルで既に使用されています。」までの手順は次のとおりです。

新規作成のOutlookデータファイルを選択 → 「ファイル」の「開く/エクスポート」 → 「インポート/エクスポート」 → ウイザード他のプログラムまたは…」を選択「次へ」 → 「Outlookデータファイル(.pst)」選択「次へ」 → 「参照」を選択 → PC「ドキュメント」の中の「Outlookファイル」内の「daddy@sb3….pst」選択「開く」 → 「outlookデータファイルのインポート」で「重複した場合…」選択「次へ」 → 「このOutlookデータファイルは、…使用されています。」

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
PC「ドキュメント」の中の「Outlookファイル」フォルダー内にはいくつのPSTファイルが存在しているでしょうか?その日付やファイルサイズから,以前にご利用だったPSTファイルを判別していただけると思います。そこで選択されているデータファイルは,元のものではなく,現在使用中のものだということになります。

新しいデータファイルに切り替えることができているかどうかは,Outlook上で受信トレイを開いていただければ分かります。空の状態であれば新しいデータファイルであり,以前の受信メールが表示されれば,切り替えができていないことになります。
質問者: 返答済み 1 年 前.

outlookデータファイルは、「daddy@sb3.…」と新規作成の「個人用Outlookデータファイル(1).pst」の二つです。
「個人用…」には今朝8:20の特定の送付元のメール1件が表示されています。因みにVistaには上記以外に13件のメールが表示されています。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
アカウント設定をご覧いただいて,現在のアカウントに関連付けられているデータファイルは新規作成の「個人用Outlookデータファイル(1).pst」となっているのでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.

「アカウント設定」の「データファイル」タブを開き、「個人用…」を既定に変更しました。

その後、「すべてのフォルダーを送受信」を押しましたが、変化はありませんでした。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「データファイル」タブではなく,「電子メール」タブで,そのアカウントの使用しているデータファイルが「個人用Outlookデータファイル(1).pst」となっているのかをご覧いただきたいのですが…。
質問者: 返答済み 1 年 前.

「電子メール」タブでは、「daddy@sb3.…」とicloudのアドレスが表示されていますが、「個人用…」がそのファイルかどうかは確認できません。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
電子メールの一覧でそのアドレスをクリックすると,枠の下の所に「選択したアカウントでは,新しいメッセージを次の場所に配信します:」とあり,そこに使用するデータファイルが表示されているはずです。そこでご確認いただけます。

もしここが「個人用Outlookデータファイル(1).pst」となっていなければ,切り替えができていませんので,2015/10/05 時間 23:03の回答でお知らせしている通り,「フォルダーの変更」ボタンをクリックして,新しいデータファイルを選択してください。

その後,送受信のテストを行なっていただいた上で,元のデータファイルからのインポートをなさっていただくことになります。
質問者: 返答済み 1 年 前.

もしここが「個人用Outlookデータファイル(1).pst」となっていなければ,

↑ 「個人用…」が選択さていなければ、という意味でしょうか?

「フォルダーの変更」ボタンをクリックして,新しいデータファイルを選択してください。

↑ 再度、「新しいOutlookデータファイル…」をクリックするということでしょうか?

または作成済みの「個人用…」の中の「受信トレイ」を選択して「OK」を押すということでしょうか?

または、他の手順でしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
>↑ 「個人用…」が選択さていなければ、という意味でしょうか?その通りです。 >↑ 再度、「新しいOutlookデータファイル…」をクリックするということでしょうか? >または作成済みの「個人用…」の中の「受信トレイ」を選択して「OK」を押すということでしょうか?これはどちらでも結構です。とにかく,元の「daddy@sb3.…」ではなく,別のデータファイルを使用するようにしてくださいということです。
質問者: 返答済み 1 年 前.

ご指示のとおり、新規に「個人用…(2)」を作り、「新しい電子メール配信場所」で当該ファイルの「受信トレイ」が選択されていることを確認しました。

ですが、再度ファイルのインポートを試みても、「このOutlook…使用されています。」と表示されます。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
アカウント設定の「データファイル」タブの方で,「daddy@sb3.…」を削除なさっていただいているでしょうか。設定を削除されても,データが削除される訳ではございません。
質問者: 返答済み 1 年 前.

「データファイル」でdaddy@sb3…を選択して「削除」をクリックすると、「このOutlookデータファイルは削除できません。ファイルの設定情報を新しい既定のデータファイルにコピー中です。設定情報のコピーが完了した後に、ファイルを削除できます。」と表示されました。
待っていれば削除できるようになるのでしょうか?

質問者: 返答済み 1 年 前.

突然PCが再起動されました。
この画面でお待ちしていればご回答を受け取れるでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
回答をお待たせしました。引き続き対応が可能ですのでよろしくお願いいたします。

データがコピー中だという事であれば,それをお待ちいただく必要があります。それが終了すれば削除できるはずです。
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