JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

dueprocessに今すぐ質問する

dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 2160
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

2010年秋モデルVALUESTARディストップ型に、ウインドウズ10をアップしたんですが、スマートビジョンが起動せ

解決済みの質問:

2010年秋モデルVALUESTARディストップ型に、ウインドウズ10をアップしたんですが、スマートビジョンが起動せずテレビが見られ無くなり、ブルレイディスクの使用も対応していないの表示なんですが、何か他に設定が有りますか、アップの方法は手順に沿って行ったつもりですが、教えて頂ければ有難いんですが、ちなみにパソコン歴は初心の少し上位です。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご質問ありがとうございます。ITエンジニアです。よろしくお願い致します。ご相談者様のお使いのNECのパソコンがWindows10のメーカーアップグレードサポート対象機種であるか予めご確認頂いていらっしゃいますか?お使いのパソコンは2010年秋モデルとの事ですが、NECサイト情報ですと、2013年5月発表以降の機種以外はサポート対象外となるようです。件のテレビ視聴ソフトはバンドルソフト(最初から組み込まれているソフト)であると思われますが、サポート対象外機種の場合は、そのソフトがWindows10に対応されていない可能性が高いです。ブルーレイの件も同様と考えます。こちらのページにNEC Windows10専用窓口の連絡先がございます。フリーダイヤルですので、対象機種であるか?ソフトのWindows10の対応はあるのか?について確認されるとよろしいでしょう。http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10対象機種でない、対応の予定がないという事ですと、残念ながらWindows10に対応したテレビ視聴ソフトをお買い求めになるか、元のOSにダウングレードするより他ないと考えます。ダウングレードについては下記のページをご覧ください。http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update/windows-10/8ad0648b-56a6-4988-8142-ec14f4ce9047念の為大事なデータは予めバックアップを取ってからダウングレードを行った方がよろしいでしょう。以上ご参考頂ければ幸いです。
dueprocessをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問