JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

dueprocessに今すぐ質問する

dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1571
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

Windows10にアップデートしたところ、DVD再生のためにWindows DVDプレイヤーがインストールされまし

解決済みの質問:

Windows10にアップデートしたところ、DVD再生のためにWindows DVDプレイヤーがインストールされました。ですが、DVDを挿入しても反応せず、DVDを右クリックで再生を選択してもプログラムとの関連付けがされていないと表示されます。どうすれば再生できるようになりますか。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
WindowsDVDプレーヤー(ストアアプリ)はインストール済みとの事ですので、
自動再生の設定をされてはいかがでしょうか?
サインイン後に、Windows(窓のマーク)キー+X(さ)キーを同時に押します。
メニューが開くので、コントロールパネルをクリックします。
コントロールパネルが開いたら、自動再生をクリックします。
自動再生メニューで、
DVDという項目がありますから、
DVDムービー
拡張DVDムービー
の右側のプルダウンから、
Play DVD(Windows DVDプレーヤー)を選択し、
画面下部右の保存をクリックします。
コントロールパネルを閉じて、再起動後DVDをドライブに挿入してみてください。
以上ご参考頂ければ幸いです。
dueprocess, ITエンジニア
満足したユーザー: 1571
経験: 中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
dueprocessをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.

ご丁寧な対応ありがとうございます。

早速試してみましたが、WindowsDVDプレーヤーの起動はされても再生まではされませんでした。

これ以外に参考になるようなものはありますでしょうか。

専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。

>早速試してみましたが、WindowsDVDプレーヤーの起動はされても再生まではされませんでした。

左様でございましたか・・・

それですと何かしらご相談者様の環境に依存する問題があるのかもしれません。
いかんせんWindows10はまだ歴史が浅く十分なナレッジがない状態です。
残念ながらWindowsDVDプレーヤーに関してはこれ以上は打つ手なしです。

WindowsDVDプレーヤーは駄目でも下記のフリーソフトであれば、
再生ができるのではないかと思われます。

GOM PLAYER
http://www.gomplayer.jp/downloading/?id=player&type=index

VLC MediaPlayer
https://www.videolan.org/vlc/index.ja.html

以上ご参考頂ければ幸いです。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士