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dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 2186
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
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東芝のノートパソコンを使っています、今回ウインドーズ7から10に切り替えたのですが、 すべてOKで、喜んでいますが

質問者の質問

東芝のノートパソコンを使っています、今回ウインドーズ7から10に切り替えたのですが、
すべてOKで、喜んでいますが、ただ音が出ないのですが、教えて下さい。
宜しくお願い致します。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
まず最初にご確認いただきたいのですが、
ご相談者様のお使いのパソコンはWindows10アップグレードメーカーサポート対象機種でしょうか?
メーカーサイトやメーカーサポートでお調べください。
http://dynabook.com/assistpc/osup/windows10/target/index_j.htm
対象外機種の場合、修復は難しいかも知れません。
サウンドカードのドライバもWindows10にアップグレードする必要があると考えます。
対象機種であれば、メーカーサイトでWindows10対応ドライバをダウンロードして、インストールすればよろしいですが、
対象外機種であれば、サウンドカードの製品名や型名からサウンドカードのメーカーのサイト等で
Windows10対応ドライバを探して、インストール必要があります。
サウンドカードのメーカーでWindows10対応のドライバが出ていないという事ですと、
残念ながらそのままではお使い頂けませんので、
新しくWindow10対応のサウンドカードを購入し、増設するか、
アップグレードを諦めて、ダウングレードをする事になります。
まずはご確認の上、ご検討ください。
以上よろしくお願い致します。
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質問者: 返答済み 1 年 前.
回答有難う御座います、アップグレード機種ですので、詳しく操作の方法を教えて下さい。
小生何分にも、年寄ですので専門用語がよく解りません、宜しくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
アップグレード機種ですので、もっと詳しく操作の手順等を教えて下さい、何分にも小生は74歳の老人ですので、宜しくお願いいたします。
この回答では満足しません。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。
アップグレード対応機種という事でしたら、
東芝のメーカーサポートを受ける事が可能です。
下記の東芝のサポートに対して「Windows10にアップグレードしたが音が出ないが対応方法をレクチャーしてほしい」とお電話されるのが確実です。
http://dynabook.com/assistpc/techsupport/dial.htm
以上よろしくお願い致します。