JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

dueprocessに今すぐ質問する

dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 2179
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

Windows10を導入しましたがE-photoがメモリー不足しているとのメッセージですふるいバージョンを削除し

解決済みの質問:

windows10を導入しましたがE-photoがメモリー不足しているとのメッセージです ふるいバージョンを削除し新しいバージョンをインストールしたが同じメッセージです 対処方法を教えてください

投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
E-Photoをアンインストールして、Windows10用の最新版を再インストールしたという事ですね?
ちなみにお使いのプリンタのドライバについてもWindows10用のドライバは適用されていらっしゃいますでしょうか?
上記特に問題がないという事でしたら、E-Photoのアイコンをダブルクリックして起動するのではなく、
右クリックして「管理者として実行」で起動してみてはいかがでしょうか?
過去のご質問でこういったケースが多かったようですので、まずはお試しください。
上記でうまく行かない場合は、
・E-Photoをアンインストール
・プリンタドライバをアンインストール
・プリンタドライバを再インストール
・E-Photoを再インストール
の順番で対応してみてください。
とはいえ、アップグレード後のWindows10環境ではいろいろと問題が多いようです。
残念ながら対策が功を奏しなかった場合は、エプソンのユーザサポートにお電話されるのが確実であると考えます。
http://www.epson.jp/support/info/
もちろんその場合は返金保証による返金が可能ですので、大変お手数ですが下記ページより払い戻し手続きをして頂ければと思います。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-can-i-request-refund
以上よろしくお願い致します。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
補足です。
「管理者として実行する」について、下記のページのようにE-Photoのショートカットのプロパティで設定する事も可能ですので、
こちらも念の為お試しください。
http://www.adminweb.jp/windows7/uac/index3.html
以上よろしくお願い致します。
dueprocessをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.

トラブル解消しました

アドバイス有難う御座いました