JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

dueprocessに今すぐ質問する

dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1561
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

Windows10に関して; 1)現在私の使用しているPCにはWindows8.1がインストールされています。 W

解決済みの質問:

Windows10に関して;
1)現在私の使用しているPCにはWindows8.1がインストールされています。 Windows10へのUpgradeの予約はせず又、Upgradeに関する操作もしていないにも拘らず1週間ほど前からWindows Updateの更新履歴に毎日「Windows10へのUpgradeに失敗」と表示されます。
何故この様なことが起こるのですか? 又、この様な表示が出ないようにできませんか?
2)もし貴社が自動的にWindows10へアップグレードしようとしているのでしたら、それを止めて戴けませんか?
3)私は当面、Windows10へのUpgradeはしません。  その理由は次の通りです。
即ち、PCメーカーの東芝によれば、私のPCはWindows10へUpgradeした場合、メーカーサポートの適用外となり、又、UtilityやDriverの提供がなくソフトや機能が正常に作動しなくなる可能性があるとのことです。
この様な不確定要素があるのに敢えてWindows10へUpdateはしたくありません。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願いいたします。
ご認識の通りアップグレードの抑止が必要であると考えます。
アップグレード予約の取消やアップグレード画面の削除は下記をご参考ください。
http://stknohg.hatenablog.jp/entry/2015/06/03/030514
アップグレードが勝手に行われないように抑止するには下記をご参考ください。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1507/27/news022.html
以上よろしくお願い致します。
dueprocess, ITエンジニア
満足したユーザー: 1561
経験: 中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
dueprocessをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.

Windows10へアップグレードについて質問に回答頂きまして有難うございました。  念のため下記について答えを下さい。

1)本件、今後MSから如何なる通知や画面での表示がなされようとも私がwindows10へのアップグレードを承認してインストールする操作をしない限り勝手にそれがなされる事はないと理解してよろしいですね?

2)回答にありました更新プログラムのパッチとレジストリーの変更はPC初心者の私には特に後者での操作ミスが重大なトラブルを引き起こす可能性がありそうですので行いませんが、それによる不具合

質問者: 返答済み 1 年 前.

Windows10へアップグレードについて質問に回答頂きまして有難うございました。  念のため下記について答えを下さい。

1)本件、今後MSから如何なる通知や画面での表示がなされようとも私がwindows10へのアップグレードを承認してインストールする操作をしない限り勝手にそれがなされる事はないと理解してよろしいですね?

2)回答にありました更新プログラムのパッチとレジストリーの変更はPC初心者の私には特に後者での操作ミスが重大なトラブルを引き起こす可能性がありそうですので行いませんが、それによる不具合はありませんか?

尚、Windouwupdate履歴の「Windows10へアップグレード失敗」の表示は目障りですが無視します。

専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。
1)について、
Microsoft社のアナウンスですと勝手にアップグレードされる事はないとの事ですが、
通常のWindowsUpdateの際に誤ってアップグレードしてしまうのか、
勝手にアップグレードされたとのご相談のケースもございましたので、
少し不安ではあります。
2)について、
1)でも申し上げました通り、確実に抑止したいのであれば対応をされた方がよろしいかと思います。
もしご自身での対応が難しいようでしたら、追加料金を頂く事にはなりますが、
リモート操作での対応は可能ですので、その旨お申し出ください。
以上よろしくお願いいたします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士