JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

dueprocessに今すぐ質問する

dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 2179
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

Windows10に関して; 1)現在私の使用しているPCにはWindows8.1がインストールされています。 W

解決済みの質問:

Windows10に関して;
1)現在私の使用しているPCにはWindows8.1がインストールされています。 Windows10へのUpgradeの予約はせず又、Upgradeに関する操作もしていないにも拘らず1週間ほど前からWindows Updateの更新履歴に毎日「Windows10へのUpgradeに失敗」と表示されます。
何故この様なことが起こるのですか? 又、この様な表示が出ないようにできませんか?
2)もし貴社が自動的にWindows10へアップグレードしようとしているのでしたら、それを止めて戴けませんか?
3)私は当面、Windows10へのUpgradeはしません。  その理由は次の通りです。
即ち、PCメーカーの東芝によれば、私のPCはWindows10へUpgradeした場合、メーカーサポートの適用外となり、又、UtilityやDriverの提供がなくソフトや機能が正常に作動しなくなる可能性があるとのことです。
この様な不確定要素があるのに敢えてWindows10へUpdateはしたくありません。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願いいたします。
ご認識の通りアップグレードの抑止が必要であると考えます。
アップグレード予約の取消やアップグレード画面の削除は下記をご参考ください。
http://stknohg.hatenablog.jp/entry/2015/06/03/030514
アップグレードが勝手に行われないように抑止するには下記をご参考ください。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1507/27/news022.html
以上よろしくお願い致します。
dueprocessをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.

Windows10へアップグレードについて質問に回答頂きまして有難うございました。  念のため下記について答えを下さい。

1)本件、今後MSから如何なる通知や画面での表示がなされようとも私がwindows10へのアップグレードを承認してインストールする操作をしない限り勝手にそれがなされる事はないと理解してよろしいですね?

2)回答にありました更新プログラムのパッチとレジストリーの変更はPC初心者の私には特に後者での操作ミスが重大なトラブルを引き起こす可能性がありそうですので行いませんが、それによる不具合

質問者: 返答済み 1 年 前.

Windows10へアップグレードについて質問に回答頂きまして有難うございました。  念のため下記について答えを下さい。

1)本件、今後MSから如何なる通知や画面での表示がなされようとも私がwindows10へのアップグレードを承認してインストールする操作をしない限り勝手にそれがなされる事はないと理解してよろしいですね?

2)回答にありました更新プログラムのパッチとレジストリーの変更はPC初心者の私には特に後者での操作ミスが重大なトラブルを引き起こす可能性がありそうですので行いませんが、それによる不具合はありませんか?

尚、Windouwupdate履歴の「Windows10へアップグレード失敗」の表示は目障りですが無視します。

専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。
1)について、
Microsoft社のアナウンスですと勝手にアップグレードされる事はないとの事ですが、
通常のWindowsUpdateの際に誤ってアップグレードしてしまうのか、
勝手にアップグレードされたとのご相談のケースもございましたので、
少し不安ではあります。
2)について、
1)でも申し上げました通り、確実に抑止したいのであれば対応をされた方がよろしいかと思います。
もしご自身での対応が難しいようでしたら、追加料金を頂く事にはなりますが、
リモート操作での対応は可能ですので、その旨お申し出ください。
以上よろしくお願いいたします。