JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

dueprocessに今すぐ質問する

dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1563
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

Windows10にグレードアップしたいのですが。現状は「予約」をし、「通知」が来ました。Windows10

解決済みの質問:

Windows10にグレードアップしたいのですが。
現状は「予約」をし、「通知」が来ました。
Windows10への無償アップグレードが可能になりましたとある画面の続行をクリックしたところ、「よみこんでいます」と表示されて白い丸い球が複数現われ、円を描いてまわっています。
然しながらこの状態が36時間続きましたが一向にアップグレードが完了しません。
私のパソコンは東芝のdynabookで、ソフトはWindows7です。
手順に間違いがあるのか、パソコンに問題があるのかご教示下さい。
寺島重暉
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
アップグレード前にお使いのパソコンがメーカーのアップグレード対象機種であるかどうかを確認される事をお勧め致します。
http://dynabook.com/assistpc/osup/windows10/target/index_j.htm
対象機種でない場合、アップグレードにより不具合が出たり、メーカーのサポートを受けられないなどの
不都合が生じる可能性があります。
当然自己責任で行う事となりますからよくご検討ください。
Windows10ダウンロードページ
http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
参考
アップグレード手順
https://www.youtube.com/watch?v=TiIRVlPK2Ac
以上ご参考頂ければ幸いです。
質問者: 返答済み 1 年 前.

私のPCがアップグレード対象機種か否かを確認しようとしております。私はPC弱者なので時間がかかっており、評価できる段階に至っておりません。時間を下さい。よろしく。

専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
承知致しました。
質問者: 返答済み 1 年 前.

確認しましたところ、私のPCは東芝のアップグレードサポート対象外機種である事が確認されました。従って、アップグレードは残念ながら断念し、Windows10搭載のPCを購入するしか方法がないのでしょうか。

専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご確認頂きありがとうございます。
なるほど、それは残念でございました…
回答としましては、前述のようなリスクがございますので、
やはり対象外機種を無理にアップグレードする事はお勧めできません。
今後はWindows10以降のOSは発表されないという情報もございます。
次回のパソコンの買い替え時には嫌でもWindows10搭載のパソコンを購入する事となりますので、
その時をお待ち頂いた方がよろしいかと考えますよ。
以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.

ご回答内容を了解しました。

ところで買い替えの時期ですがいつ頃を考えたらよいでしょうか。

windows7のサポートが終る頃がよいかと思っていますが、サポート終了は何時頃になりそうですか。

よろしくお願いいたします。

専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。
ご相談者様が考えていらっしゃるタイミングでよろしいかと思いますが、
Windows7のサポートは2020年1月14日までです。
東京オリンピック開催年と覚えておけばよろしいでしょう。
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/default.aspx
通常新規OSは1年半程で動作が安定してきますから、
サポート終了以前でも2016年後半くらいからでしたら買い替えを検討してもよろしいかも知れません。
以上よろしくお願い致します。
dueprocess, ITエンジニア
満足したユーザー: 1563
経験: 中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
dueprocessをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.

よくわかりました。ご教示感謝致します。有難うございました。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士