JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5896
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows10にアップグレードをしましたが、インターネットに接続できません。 アップグレードをする前にメーカー

質問者の質問

Windows10にアップグレードをしましたが、インターネットに接続できません。
アップグレードをする前にメーカーさんから指示を得てから手続きをするように、と言われました。
何もわかりません。またWindows7に戻しました。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのdkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。 既に元のWindowsに戻されたという事ですが,この後はどうなさりたいのでしょうか?「 アップグレードをする前にメーカーさんから指示を得てから手続きをするように、と言われました。」というのは,どなたから言われたのでしょうか? お使いのパソコンのメーカーと型番も参考情報としてご記載ください。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

出来れば、waindows10で進みたいと思います。という意思を持ち、安易な気持ちで予約から、アップグレードに進みました。が接続がうまく行きません。フレッツ接続ツールは使用してませんが、その再起動を促す画面の繰り返しです。プロバイダーはソフトバンクです。ソフトバンクのリモートサポートを利用すべく質問しました処当所の返答がありました。

PCは、NEC PC-LS550DS6B。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご返信をありがとうございます。 まず,お使いの機種についてはWindows10アップグレード対象製品には含まれていません。ドライバー等の提供がメーカーからなされないということで,不具合が発生する可能性もあります。ですので,その機種をお使いになるのであればWindows7のままお使いになられることをお勧めします。 http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.html
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

IT・インターネット についての関連する質問