JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5913
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

フロッピーのデータが呼び出せなくなったどのデスクに入れても 。 こんな時どうすればいいのでしょうか教えて下さい

解決済みの質問:

フロッピーのデータが呼び出せなくなったどのデスクに入れても 。
こんな時どうすればいいのでしょうか教えて下さい  。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのdkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。 どのディスクも読み出せないとなると,ドライブ側に問題が発生している可能性が高いです。そのマシンを管理されている会社にご連絡をいただくのが良いと思いますが,恐らくFDDの交換が必要となると思われます。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

質問の内容が逆ですどのドライブデスク(FDD)に入れたも読み取れない。

フロッピーデスク未初期化 エラーになってしまった

このフロッピーのデーターを見ること出来ないかそうするにわ如何したら良いかといゆうことだす。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
失礼しました。 その状態であれば,そのFD自体が消耗してしまったり,磁気が消えたりしていて,読み込みが行なえなくなっているのだと思われます。その場合はどうしようもございません。FD自体が消耗品ですので,寿命が来たとお考えください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

なんらかの方法データーを取り出せないか聞きたかった

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
お気持ちはよく理解できますが,FDというものはあくまでも消耗品であることをご理解ください。いずれそのように読み込みができなくなる時がやって来ます。信頼性という点では大変低いメディアであることをご理解ください。そうならないために,複数のFDにデータをコピーしておくとか,パソコン上等にデータのバックアップを取っておく等の対策を取っておかれることが必要だったという事になります。
DKK2002をはじめその他2 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中