JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 2632
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

NTT西日本のウィルス対策ソフトですが、画面の右下から不定期に、無効になっているものを有効にしてくださいと警告らしい

質問者の質問

NTT西日本のウィルス対策ソフトですが、画面の右下から不定期に、無効になっているものを有効にしてくださいと警告らしいものが出てきます。それをクリックすると新しく画面が出て、ウインドウズディフェンダーというものが無効になっていて有効にすることができません。よろしくお願いします。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  dueprocess 返答済み 2 年 前.
ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
差支えなければリモート接続で状況を確認させていただけないでしょうか?
100%の解決はお約束できかねますが、調査すれば何かわかるかと思います。
まずはリモート接続の可否につきましてご返信ください。
以上よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

リモート接続をお願いしたいのですがやり方がわかりません。それと

警告は不定期に表れては消えるので確認が難しいと思います。

専門家:  dueprocess 返答済み 2 年 前.
ご快諾頂きありがとうございます。
いずれにしても調査してみましょう。
まず下記のURLにアクセスしてください。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=070e4ac3-4c7e-46c2-9265-2b65cf61f970
開いたページで「同意」をクリックしてください。
実行ファイルがダウンロードされますので、ダブルクリックして実行してください。
※インストールは不要ですので、ご安心ください。
接続確認でき次第、調査させて頂きます。
以上よろしくお願い致します。
dueprocessをはじめその他2 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  dueprocess 返答済み 2 年 前.
リモート接続にご協力頂きありがとうございました。
先ほど申し上げました通り、WindowsDefenderがNTT西日本セキュリティツールを
セキュリティソフトと認識してない為、ランダムに有効化無効化を繰り返していた事が原因と思われます。
これでしばらく様子を見て頂き、何か問題ございましたら、改めてご連絡ください。
本日のところは回答に特に問題なければ、ご評価頂ければ幸いです。
それではよろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 2 年 前.

受付番号15545693-400

パソコンを診てもらったあとシャットダウンができなくなりました。シャットダウンすると再起動みたいにまた電源が入ります。右下からの

ランダムな表示も直っていません。表示の種類が増えました。

質問者: 返答済み 2 年 前.

受付番号15545693-400

いつ直してもらえるか時間がはっきりしないので返答しました。24時間以内に

直してもらえるんですよね。シャットダウンできないので非常に困っています。

IT・インターネット についての関連する質問