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dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 2160
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
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Win8.1からWindows10にUppgradeしたいのですが、MSのダウンロードしようとすると 0x80072EE7-0x90017 エラーが出て進みません。8.1の不随

解決済みの質問:

Win8.1からWindows10にUppgradeしたいのですが、MSのダウンロードしようとすると
0x80072EE7-0x90017
エラーが出て進みません。8.1の不随ソフトは最新版となっています。
教えて頂ければ幸いです。
090-1998-4114***@******.*** 尾関です
宜しくお願い申し上げます。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
まずご確認頂きたいのはお使いのパソコンがWindows10アップグレードメーカーサポート対象機種(以下対象機種とします)であるか?です。
右下のタスクトレイに「Windows10にアップグレードできます」と表示されますが、
これはお使いのパソコンが対象機種であるか否かに関わらず
Microsoftが対象OSのインストールされているパソコンであれば全台に対して表示します。
事前に対象機種であるかを確認せず、指示に従ってアップグレードしたら不具合が出たというご相談が非常に多いです。
MicrosoftではなくメーカーサイトやメーカーのユーザーサポートでWindows10対応状況を確認してからアップグレードするようにしてください。
下記は対象機種である場合だけご参照ください。
WindowsUpdateからのアップグレードでエラーになる場合でも、
下記サイトからWindows10がダウンロードできます。
ダウンロード後はインストーラの指示に従ってアップグレードされればよろしいでしょう。
http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
もし、対象機種であるにも関わらず、
エラーが出る場合は、今までお使いになった中でシステムに不具合があり、
それがアップグレード時に問題となって現れているものと考えられます。
この場合は、若干ご面倒ではありますが、
大事なデータを一度バックアップ頂き、
一度Windows8.1にリカバリ(工場出荷時に戻す)して、
初期状態でWindows10にアップグレードする事をお勧めしています。
対象機種であれば、それでうまく行くはずです。
リカバリ後のWindows10入手も下記から行うと、
時間が短縮できて便利です。
http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
以上ご参考頂ければ幸いです。
質問者: 返答済み 1 年 前.
早速有難う御座いました。
ご連絡頂いたサイトは小生も前に試しました。今再度実行開始しましたので又状況が変わりましたらご連絡させて頂きます。
上手く行くのを期待します。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信頂きありがとうございます。
承知いたしました。
うまく行くとよろしいですね。
それではご連絡お待ちしております。
以上よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
Windows10セットアップと言うBLUEの画面が出て来て其の儘グルグル風車?が回っております。もう2時間位h経過しています?
ダウンロード等々されているのか?ハングアップしているのか⁇
段々不安になって来ました?
此の儘待つしか無いのでしょうか?以前ですと何%終わっているのか?
解りましが?
質問者: 返答済み 1 年 前.
Windows10セットアップと言うBLUEの画面が出て来て其の儘グルグル風車?が回っております。もう2時間位h経過しています?
ダウンロード等々されているのか?ハングアップしているのか⁇
段々不安になって来ました?
此の儘待つしか無いのでしょうか?以前ですと何%終わっているのか?
解りましが?
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。
それはうまく行っていない気が致しますね。
ご相談者様のお使いのパソコンのメーカーと機種名(型式)等教えてください。
以上よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
東芝DynaBook Satellite B344/27kw
型番 PB35427KSWW
Model Satellite C50ーA シリーズです。
東芝に確認しました。Windows10に移行は問題無いそうです。
但し未だMS Windows 10は出たばかりなので落ち着く迄待った方が
良いのではとは言われました。
よろしくお願いします。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。
なるほど、対象機種である事は間違いない訳ですね…
Windows10のインストーラをダウンロードして、実行したところで先に進まないという事でしょうか?
本来そんなに時間は掛からないはずですが、あと2時間くらい様子を見てみましょうか。
2時間経っても様子が変わらなければフリーズしていると考えますので、
一度電源ボタン長押しで強制終了し、電源を入れなおしてどうなるか?
を確認しましょう。
状況が変わらない場合は、下記の手順でセーフモードで起動して、
正常に起動できるようであれば、システム復元でアップグレード前に戻す事になるでしょう。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/015855.htm
最悪リカバリをしなければならないかもしれません。
以上よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
余り遅いので、再度電源を再立ち上げして保存にしたら直ぐに終了したのですが、何もインストラクションが出ないのですが?どの様にしたら良いのか教えて頂きたいのですが?
Windows10ファイルは何処にも見当たりませんが?
質問者: 返答済み 1 年 前.
余り遅いので、再度電源を再立ち上げして保存にしたら直ぐに終了したのですが、何もインストラクションが出ないのですが?どの様にしたら良いのか教えて頂きたいのですが?
Windows10ファイルは何処にも見当たりませんが?
質問者: 返答済み 1 年 前.
余り遅いので、再度電源を再立ち上げして保存にしたら直ぐに終了したのですが、何もインストラクションが出ないのですが?どの様にしたら良いのか教えて頂きたいのですが?
Windows10ファイルは何処にも見当たりませんが?
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。
ただいまこちらでも検証中ですので、もうしばらくお待ちください。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
検証が終わりました。
アップグレードインストールの場合は、パソコンにWindows10インストーラか何かが保存される訳ではございません。
また回答の前に確認致しますが、Windows10にアップグレードする方向でよろしいのでしょうか?
先般申し上げました通り、対象機種にもかかわらずエラーが出る場合は、
今までお使いになった中でシステムに不具合があり、
それがアップグレード時に問題となって現れているものと考えられます。
個人的にはこの状態でアップグレードはお勧め致しません。
もし行うのであれば重要なデータのバックアップを取ったうえで、一度パソコンをリカバリ(初期化)してから
アップグレードする事を強くお勧め致します。
この先は上記をご理解頂いたものとしてアドバイス致します。
上記アドバイスに従わずに何か問題が起きてもこちらでは対処できかねますので、
あらかじめご了承ください。
下記からダウンロードツールをダウンロードして実行します。
http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
詳しい手順は下記のページがわかりやすいです。
http://gigazine.net/news/20150730-windows-10-upgrade-matome/
以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
色々有難う御座います。
よろしくお願いします。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。
うまく回答の意図が伝わっていないように思えましたので再度回答致します。
今のところ最終的な回答としては、2015/08/16 時間 18:12 にご返信差し上げております。
繰り返し申し上げますが、対象機種にもかかわらず、エラーが発生しているという事は、
今までご相談者様がお使いになった中でシステムになんらかの不具合があり、
それがアップグレード時に問題となって現れているものと考えられます。
残念ながら個人的にはこの状態でアップグレードはお勧め致しません。
それでもアップグレードされる場合は自己責任となるという事です。
この場合は申し訳ございませんがこちらでご対応できる事は何もないと思います。
東芝のサポートでご確認頂き、データをバックアップ頂いた上で、
一度8.1にリカバリ(工場出荷時に戻す)を行い、
そのうえでアップグレードされる事を強くお勧め致します。
以上よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
家での作業は来週の土日の休みの日に再度確認させて頂きます。
色々なアドバイス有難う御座いました。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。
承知致しました。
東芝も方もおっしゃっているように今今無理矢理アップグレードする必要はございません。
無償アップグレードは来年の7月まで可能ですから、動作が安定する半年後くらいを目安に
ゆっくりアップグレードされるのがよろしいのではないかと個人的には考えます。
それではよろしくお願い致します。
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質問者: 返答済み 1 年 前.

仰る様に特段 Windows10に Up する必要性も御座いませんので
しばらく様子を見てから又改めてお願いします。
先週末は別件が入ってしまい申し訳ありませんでした。

又様子をみてトライさせて頂く所存です。

専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。
承知致しました。
その際はまたご連絡ください。
こちらこそありがとうございました。

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