JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

dueprocessに今すぐ質問する

dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1866
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

Officeをインストールしようとしたが、うまくいかない。新しいマイクロソフトアカウントを作成し、サインインすると、

解決済みの質問:

officeをインストールしようとしたが、うまくいかない。新しいマイクロソフトアカウントを作成し、サインインすると、「メールの確認」がでてきて、セキュリティコードを入力してくださいという。コードはどうやって見つけたらいいのだろう? メールの受信トレイを見るらしいが、それがまったくわからない。ホームのメールをクリックすると、やはり「お使いのメールアドレスの確認」がでてきて、また「アカウントの設定を完了してください」と同じだ。
どこの何をクリックしていったら、コードまでたどりつけるのか、マニュアルはまったくもって不親切と思います。どうか速やかに教えてください。またこの回答は、メールでなされると想像しますが、先ほど言ったようにメールをクリックしたら、また同じことの繰り返しになるのではないかと危惧します。
私の別のパソコンの「xxxxx」にメールください。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
お気持ちお察しいたします。
私もMicrosoftアカウントの不親切さには半ば呆れています。
新しいMicrosoftアカウントを作成されたとの事ですので、
ご自身が現在使用中のメールアドレスではなく、
live.jpやhotmail.co.jpなどのメールアドレスを作成されたものと思われます。
詳しくは下記のページをご覧いただきたいのですが、
おそらくMicrosoftではアカウントの不正利用を避けるために、
アカウント作成時に連絡用のメールアドレスを登録させ、
そのメールアドレスに宛ててセキュリティコードを送り、
作成者がそのセキュリティコードを自分のメールアドレスで受信し、
アカウント作成確認画面でセキュリティコードを入力させ、
本登録完了という流れになっているようです。
http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/signup/hotmail.aspx
この連絡用のメールアドレスに、今作ったばかりのlive.jp等のメールアドレスを
登録された場合、まだ本登録されていないメールアドレスに対して
セキュリティコードが送られてしまい、受け取れないという状況でお困りの方が多いようです。
この場合は、再度別アカウント作成を行い、連絡用のメールアドレスを
今ご自身がお使いのメールアドレスを登録されれば問題は解決すると思われます。
以上ご参考頂ければ幸いです。
dueprocess, ITエンジニア
満足したユーザー: 1866
経験: 中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
dueprocessをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
私の質問を公開するのは問題ありませんが、メールアドレスまで公開しないでください。非常識です。ジャストアンアーさんの、プライバシーを守ると
いう謳い文句はウソでしょうか? すみやかに私のメールアドレスを消去してください。速やかにお願いします。また、消去作業が終わりましたら、私のアドレスにその旨をご報告ください。ここでモタツクようでしたら、御社の将来を疑います。以上。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご連絡ありがとうございます。
投稿の表示内容については我々専門家はノータッチであるため、
モデレータに個人情報が含まれるとして、削除依頼を出しておきました。
早晩削除されるかと思いますので、しばしお待ちください。
以上よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
私は、いつ削除されるのかを、いつ削除したのかを知りたいですね。言っときましたでは、子供の使いと思いますが、いかがでしょう。私にとっては、あなたがジャストアンサーさんの窓口なのです。このままだと、削除されるまで私は、10分に一度インターネットでチェックしなければなりません。削除したという報告をお待ちます。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。
2015/08/18 02:14に削除完了の連絡が来ました事をご報告致します。
改めましてありがとうございました。
質問者: 返答済み 1 年 前.
ありがとうございました。今回の件は、ITエンジニアさんの責任でないことはわかっています。ジャストアンサーさんの、スタッフの問題意識に起因するものでしょう。内容を能く読まずに公開してしまったのです。これでは、プライバシーを守るという謳い文句は風呂屋の釜です。以後気を付けてほしいものです。とはいえ、ITエンジニアさんの星五つは変わるものではありません。このことを付け加えておきたいと思います。結果的には長時間公けにされてしまいました。いま、メールアドレスを変えようかどうか迷っています。ではでは、またの機会に。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    848
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    848
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    467
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
  • /img/opt/shirt.png instructor83 さんのアバター

    instructor83

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    354
    MOUS Excel expert.com Master☆.com Master☆☆
 
 
 

IT・インターネット についての関連する質問