JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

dueprocessに今すぐ質問する

dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 2186
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

Officeをインストールしようとしたが、うまくいかない。新しいマイクロソフトアカウントを作成し、サインインすると、

解決済みの質問:

officeをインストールしようとしたが、うまくいかない。新しいマイクロソフトアカウントを作成し、サインインすると、「メールの確認」がでてきて、セキュリティコードを入力してくださいという。コードはどうやって見つけたらいいのだろう? メールの受信トレイを見るらしいが、それがまったくわからない。ホームのメールをクリックすると、やはり「お使いのメールアドレスの確認」がでてきて、また「アカウントの設定を完了してください」と同じだ。
どこの何をクリックしていったら、コードまでたどりつけるのか、マニュアルはまったくもって不親切と思います。どうか速やかに教えてください。またこの回答は、メールでなされると想像しますが、先ほど言ったようにメールをクリックしたら、また同じことの繰り返しになるのではないかと危惧します。
私の別のパソコンの「xxxxx」にメールください。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
お気持ちお察しいたします。
私もMicrosoftアカウントの不親切さには半ば呆れています。
新しいMicrosoftアカウントを作成されたとの事ですので、
ご自身が現在使用中のメールアドレスではなく、
live.jpやhotmail.co.jpなどのメールアドレスを作成されたものと思われます。
詳しくは下記のページをご覧いただきたいのですが、
おそらくMicrosoftではアカウントの不正利用を避けるために、
アカウント作成時に連絡用のメールアドレスを登録させ、
そのメールアドレスに宛ててセキュリティコードを送り、
作成者がそのセキュリティコードを自分のメールアドレスで受信し、
アカウント作成確認画面でセキュリティコードを入力させ、
本登録完了という流れになっているようです。
http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/signup/hotmail.aspx
この連絡用のメールアドレスに、今作ったばかりのlive.jp等のメールアドレスを
登録された場合、まだ本登録されていないメールアドレスに対して
セキュリティコードが送られてしまい、受け取れないという状況でお困りの方が多いようです。
この場合は、再度別アカウント作成を行い、連絡用のメールアドレスを
今ご自身がお使いのメールアドレスを登録されれば問題は解決すると思われます。
以上ご参考頂ければ幸いです。
dueprocessをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
私の質問を公開するのは問題ありませんが、メールアドレスまで公開しないでください。非常識です。ジャストアンアーさんの、プライバシーを守ると
いう謳い文句はウソでしょうか? すみやかに私のメールアドレスを消去してください。速やかにお願いします。また、消去作業が終わりましたら、私のアドレスにその旨をご報告ください。ここでモタツクようでしたら、御社の将来を疑います。以上。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご連絡ありがとうございます。
投稿の表示内容については我々専門家はノータッチであるため、
モデレータに個人情報が含まれるとして、削除依頼を出しておきました。
早晩削除されるかと思いますので、しばしお待ちください。
以上よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
私は、いつ削除されるのかを、いつ削除したのかを知りたいですね。言っときましたでは、子供の使いと思いますが、いかがでしょう。私にとっては、あなたがジャストアンサーさんの窓口なのです。このままだと、削除されるまで私は、10分に一度インターネットでチェックしなければなりません。削除したという報告をお待ちます。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。
2015/08/18 02:14に削除完了の連絡が来ました事をご報告致します。
改めましてありがとうございました。
質問者: 返答済み 1 年 前.
ありがとうございました。今回の件は、ITエンジニアさんの責任でないことはわかっています。ジャストアンサーさんの、スタッフの問題意識に起因するものでしょう。内容を能く読まずに公開してしまったのです。これでは、プライバシーを守るという謳い文句は風呂屋の釜です。以後気を付けてほしいものです。とはいえ、ITエンジニアさんの星五つは変わるものではありません。このことを付け加えておきたいと思います。結果的には長時間公けにされてしまいました。いま、メールアドレスを変えようかどうか迷っています。ではでは、またの機会に。