JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

dueprocessに今すぐ質問する

dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 2177
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

現在Windows7を使用中です。Windows10にUp Gradeしようと思い、UGの予約を行い、W10への無償

解決済みの質問:

現在Windows7を使用中です。Windows10にUp Gradeしようと思い、UGの予約を行い、W10への無償Up Gradeが可能になりました、とのメッセージを受取りました。そのメッセージには、
予約 済
ダウンロード 完了
アップグレード 可能
と表示があり、次の手順 として
1.デバイスを準備する(10秒程度)
2.ライセンス契約
3.UGの日時を選ぶ
との表示の下に、 続行 があるのでこれをクリックすると、読み込んでいます の表示がでますが
これが何時までも終わりません。(最高1時間半まで確認) 何度試しても同様です。
上の表示から推察するとこのプロセスは10秒程度で終わるはず?ですが.......
なお、私のPCのHW仕様も確認しましたが、CPUコロック、メモリー、ストレージ空き容量、いずれも問題ありません。
何が問題なのでしょうか?御教示下されば幸いです。
京都府 有田 ***@******.***
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
ご相談者様のお使いのパソコンはWindows10アップグレードメーカーサポート対象機種でしょうか?
メーカーサポート対象外のパソコンの場合は
アップグレードがうまくいかなかったり、プレインストールのアプリケーションが使えない、
メーカーのサポートを受けられないなど不都合があります。
メーカーサイトやメーカーのユーザサポートに再度ご確認される事をお勧め致します。
もし対象機種でございましたら、無理やりアップグレード画面からアップグレードせず、
下記からもWindows10をダウンロードできますのでそちらもお試し頂くとよろしいでしょう。
http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
アップグレードの際は思わぬトラブルに見舞われる可能性が低くはありません。
念の為大事なデータはバックアップを取ってからアップグレードを行った方がよろしいでしょう。
以上ご参考頂ければ幸いです。
dueprocessをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中