JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

dueprocessに今すぐ質問する

dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1591
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

ウィンドウズ7からウィンドウズ10に換えてATOKがつかえないのは何故?

解決済みの質問:

ウィンドウズ7からウィンドウズ10に換えてATOKがつかえないのは何故?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご指名頂きありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
ジャストシステムのサイトを確認致しました。
お使いのAtokのバージョンによっては対応をしていないものもあるようです。
また対応しているものでも、一度アンインストールして、再インストールが必要になるなど、
やはりお使いのバージョンによって対応が異なるようです。
下記、ジャストシステムのWindows10の対応状況をご確認頂き、対応策をご確認ください。
http://www.justsystems.com/jp/os/win10/
製品名「A」を指定すると見やすいです。
以上ご参考頂ければ幸いです。
質問者: 返答済み 1 年 前.

参照させていただきました。バージョンは、ATOKU2012です。デスクトップ上で使うとありますが、私には、理解できません。パソコンに詳しくなく、IMEでなくATOKに慣れているもので具体的にどうすればATOKが使えるようになるのでしょうか?パソコン等の設定の仕方を教えてください。

専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。
普通にインストールすれば、デスクトップ上で使用する形になりますので、
特に意識する必要はないと考えます。
私はジャストシステムの者ではないので、詳しいところまではわかりませんが、
サイトの情報ですと一度ATOKをアンインストールしてから、再インストールし、
Justオンラインアップデートで、最新のアップデートを掛ければよろしいと考えますよ。
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=043657
ATOKの詳しい使用方法につきましては、申し訳ございませんが、
ジャストシステムの方にお問い合わせくださいますようお願い致します。
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=042605
以上よろしくお願い致します。
dueprocess, ITエンジニア
満足したユーザー: 1591
経験: 中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
dueprocessをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.

再インストールしましたが、今こうして字を打ち込むのもIMEでないと打ち込めない状態です。どうしたらATOKが使えるようになるのでしょうか?宜しければ箇条書き等で素人でもわかるよう教えていただきたいのですが・・・

ウィンドウズ7に戻したほうがよういのでしょうか?

専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。
なるほど、それは困りましたね…
先般申し上げました通り、私は開発元ではありませんので、
先ほど申し上げた対策以上の情報はございません。
ATOKの詳細情報については、ジャストシステムのユーザーサポートに
お問い合わせ頂くのが確実です。
ATOK以外に特に問題がないのであれば
Windows7に戻すのは、ジャストシステムのサポートに確認し、
それでも駄目な場合にした方がよろしいでしょう。
またはWindows10対応を確実に謳っている、ATOK2015を購入するという事も
選択肢のひとつとしてはありかもしれません。
以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.

何か方法はあるのかもしれませんが、新製品が一番良いのかもしれません。特に私みたいなPC音痴は・・・

適切なコメント有難うございました。

専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
新製品の方が新OSに対しては今後のサポートが厚そうではありますよね。
ご相談者様は一生懸命対応されているように感じますよ。
引き続きくじけず頑張ってくださいね。
こちらこそありがとうございました。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士