JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

dueprocessに今すぐ質問する

dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 2186
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

ウィンドウズ7からウィンドウズ10に換えてATOKがつかえないのは何故?

解決済みの質問:

ウィンドウズ7からウィンドウズ10に換えてATOKがつかえないのは何故?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご指名頂きありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
ジャストシステムのサイトを確認致しました。
お使いのAtokのバージョンによっては対応をしていないものもあるようです。
また対応しているものでも、一度アンインストールして、再インストールが必要になるなど、
やはりお使いのバージョンによって対応が異なるようです。
下記、ジャストシステムのWindows10の対応状況をご確認頂き、対応策をご確認ください。
http://www.justsystems.com/jp/os/win10/
製品名「A」を指定すると見やすいです。
以上ご参考頂ければ幸いです。
質問者: 返答済み 1 年 前.

参照させていただきました。バージョンは、ATOKU2012です。デスクトップ上で使うとありますが、私には、理解できません。パソコンに詳しくなく、IMEでなくATOKに慣れているもので具体的にどうすればATOKが使えるようになるのでしょうか?パソコン等の設定の仕方を教えてください。

専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。
普通にインストールすれば、デスクトップ上で使用する形になりますので、
特に意識する必要はないと考えます。
私はジャストシステムの者ではないので、詳しいところまではわかりませんが、
サイトの情報ですと一度ATOKをアンインストールしてから、再インストールし、
Justオンラインアップデートで、最新のアップデートを掛ければよろしいと考えますよ。
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=043657
ATOKの詳しい使用方法につきましては、申し訳ございませんが、
ジャストシステムの方にお問い合わせくださいますようお願い致します。
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=042605
以上よろしくお願い致します。
dueprocessをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.

再インストールしましたが、今こうして字を打ち込むのもIMEでないと打ち込めない状態です。どうしたらATOKが使えるようになるのでしょうか?宜しければ箇条書き等で素人でもわかるよう教えていただきたいのですが・・・

ウィンドウズ7に戻したほうがよういのでしょうか?

専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。
なるほど、それは困りましたね…
先般申し上げました通り、私は開発元ではありませんので、
先ほど申し上げた対策以上の情報はございません。
ATOKの詳細情報については、ジャストシステムのユーザーサポートに
お問い合わせ頂くのが確実です。
ATOK以外に特に問題がないのであれば
Windows7に戻すのは、ジャストシステムのサポートに確認し、
それでも駄目な場合にした方がよろしいでしょう。
またはWindows10対応を確実に謳っている、ATOK2015を購入するという事も
選択肢のひとつとしてはありかもしれません。
以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.

何か方法はあるのかもしれませんが、新製品が一番良いのかもしれません。特に私みたいなPC音痴は・・・

適切なコメント有難うございました。

専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
新製品の方が新OSに対しては今後のサポートが厚そうではありますよね。
ご相談者様は一生懸命対応されているように感じますよ。
引き続きくじけず頑張ってくださいね。
こちらこそありがとうございました。