JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

dueprocessに今すぐ質問する

dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 2177
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

FMVA55HMGのウィンドウズ7を10にアップグレードしようと操作をしていた所、システム回復オプションという画面が

解決済みの質問:

FMVA55HMGのウィンドウズ7を10にアップグレードしようと操作をしていた所、システム回復オプションという画面が出てきて、パスワード不明につき、作業が進まない。キャンセルしても、再起動しても、同じ画面しか出てこない。富士通サポートセンターに聞いた所、この機種は10へのアップグレードはできないとのこと及びこの状態を解消するにはリカバリーが必要なことを告げられ、リカバリー以外の対応日本海ついてはマイクロソフト社に聞くよう助言された。現在、回復オプション画面以外表示されないのでPCが使用出来ない。対応を教えていただきたい
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
富士通サポートセンターの判断のとおり、OSの重要なファイルが破損してしまっています。
回復オプションでパスワードが不明な場合は、リカバリするより他ありません。
ただしリカバリをするとハードディスクのデータがすべて消去されます。
重要なデータがある場合は、富士通のサポートかPCデポなどの修理業者にデータバックアップとリカバリを依頼する方がよろしいです。
特にデータバックアップは不要で、ご自分でリカバリをされるという事でしたら、
リカバリ手順を確認いたしますのでその旨お申し出ください。
以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.

パスワードが分かれば復旧するのでしょうか?そうだとすれば、パスワードを忘れた場合の対処方法はありませんか?

専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。
>パスワードが分かれば復旧するのでしょうか?
理論的にはそうなのですが、ご自身で設定されたパスワードのいずれもマッチしなかったという事ですよね?
ファイルが破損している場合、どのパスワードも受け付けなくなる事象はこちらでも確認済みです。
つまりお手上げ状態です。
この場合は、最早リカバリしか方法が無い状態なのです。
非常に残念なのですが…
dueprocessをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中