JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

dueprocessに今すぐ質問する

dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1569
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

無償widows10をノートパソコンアにアップグレード致しました。 パスワードを忘れサインイン出来ずにいます。パス

質問者の質問

無償widows10をノートパソコンアにアップグレード致しました。
パスワードを忘れサインイン出来ずにいます。パスワードを確認する方法はないものでしょうか。ちなみに、デスカバーcdはありません。よろしくお願いいたします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
皆様のご報告をお伺いしていると、以下の理由で困られている事が多いようです。
アップグレードの際、Microsoftアカウントの入力をする。
アップグレード後、アカウント名には今まで使っていたアカウントが表示されているが、
実はMicrosoftアカウントと今まで使っていたアカウントが関連付けされている為、
・アカウント名⇒今までのユーザー名
・パスワード⇒Microsoftアカウントのパスワード
という組み合わせでないとサインイン(ログオン)できないというものです。
もしまだお困りでしたら上記お試し頂ければ幸いです。
以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
現在の画面が           佐藤俊郎
***@******.***
パスワード
パスワードを忘れこの状態からサインインする事が出来ません。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。
パスワードの記憶違いという事ではなく、完全に失念してしまったという事でしょうか?
下記の[パスワード再設定]をクリックして、パスワード変更をしてみて改めてサインインできるかどうか?
というところであると思います。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/account-reset-password-forgot-faq
以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
お世話様です。ご案内のアドレスを入力しましたがデバイスにサインイン出来ません。
現在、お使いのデバイスにサインインできません。account.live.comにアクセスして問題解決するか、このデバイスで最後に使ったパスワードを試してください。 の画面から移動することができない状態です。お手数お掛けしますがよろしくお願いいたします。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。
ちょっとご説明が足りなかったようですね。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/account-reset-password-forgot-faq
は、サインインできないパソコンに入力するのではなく、
それ以外のパソコンのブラウザでアクセスして、
Microsoftアカウントのパスワードの再設定を行ってみてください。
という意味でございます。
こちらはお試しいただいたのでしょうか?
以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
やっと先生の回答が理解しました。今試しております。もう少々ご指導お願いいたします。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。
それはよろしかったです。
承知致しました。
引き続きよろしくお願い致します。
dueprocess, ITエンジニア
満足したユーザー: 1569
経験: 中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
dueprocessをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
アドレスを間違えてしまいそのパスワードを入手してしまいましたのでやり方は分りましたので只今やり直し中です。
成功しましたら連絡いたします。8/23まで留守にしますのでよろしくお願いいたします。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
承知致しました。
質問者: 返答済み 1 年 前.
数回チャレンジしてしまい、(アカウント復元のご依頼に関するお知らせ最終)の返信がありました。
その指示に従い新しいアカウントを作成し、次の段階に進むため新しいメールアドレスに返信が届くとの表示が出ましたが、
今使っているこのアドレスでは見ることができないのですが手立てはありませんか。
質問者: 返答済み 1 年 前.
パスワードの設定するから入力して見ました。*****@******.***のアドレスでは再設定できますが、実は***@******.***。こちらではパスワード設定変更ができず7桁コードが得られず変更までに至りませんでした。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士