JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

dueprocessに今すぐ質問する

dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 2160
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

対象パソコンーPL150WG. window 10の導入につき、すぐ予約を行いました。 しかし、その後、NECより導入可否の検討用のメールを受け取り、当方パソコンにwindow

解決済みの質問:

対象パソコンーPL150WG.
window 10の導入につき、すぐ予約を行いました。
しかし、その後、NECより導入可否の検討用のメールを受け取り、当方パソコンにwindow 10のインストールは、不適との回答をえました。そこで、すぐ、予約取り消しを行いました(7月28日頃)。しかし、当方PCへのインストールが始まり、初日にPCの強制終了を行い、インストールを拒否しました。
しかし、2日目以降も強制的にインストールが続いています。ただし、途中で自動的に中断されていますが、「Windows updateの履歴」に「失敗」として履歴が毎日継続記載されています。
この履歴にも表示されない方法(つまり以後インストールのステップには入らない)をご助言下さい。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
下記サイトが参考になります。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1507/27/news022.html
私も上記で対応し、アップグレード抑止に成功しております。
以上ご参考頂ければ幸いです。
dueprocessをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問