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dueprocessに今すぐ質問する

dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 2183
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
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Windows10の件: 色々な情報ではupdate予約は様子見た方が良いとありましたので 遅くなりましたが、7/29昼頃予約を取り消しました。 然し、update更新履歴

質問者の質問

windows10の件:
色々な情報ではupdate予約は様子見た方が良いとありましたので
遅くなりましたが、7/29昼頃予約を取り消しました。 然し、update更新履歴を
調べた処、windows10ダウンロード, 7/29, 7/30, 7/31、8/1, 8/1, 8/2,
以上6回失敗と表示されて居ました。今日慌てて再度取り消し手続きをしました。
取り消しが徹底していなっかったのでしょうか? 又、以上のダウンロード失敗は
何が原因でしょうか? ご回答頂きたく宜しくお願いします
埼玉県吉川市  村上 篤弘
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
おそらく予約の取消しがなされていなかったと思われます。
ただ、仮に予約がされていたとしても、実際アップグレードの際は、
アップグレードの確認を求めるようになっており、
勝手にアップグレードされる事はありませんからご安心ください。
もし確実にアップグレードを止めたいとの事でしたら、
やや難易度は高めですが下記がわかりやすく参考になると思います。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1507/27/news022.html
以上ご参考頂ければ幸いです。
質問者: 返答済み 1 年 前.

1.updateは本人の了解が必要な事は十分に知っております!!

2.私が最後に質問した6回もダウンロードに失敗した事に回答が有り   せん。私の取り消し手続きが十分でないならば、何故、失敗が続くの

か解りません。microsoftに最初update申し込んだ際,私のPCはupdate

に進む準備が出来ている旨回答頂いて居ます。

3.私は今日再upgrade予約取り消しをしましたが、その取り消しが

関係者に確認されているか心配です。さもないと何度も毎日

microsoftが同じこと繰り返すのが心配です。此れでは私のPCは

故障の原因になる事が心配です。

私の質問と心配事に回答願います。料金を支払って居ますので

御考慮願います。  回答は明日でOKです。  以上。

専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。
ご心配されているお気持ちよくわかりました。
2についてはMicrosoftの仕様である為、私には本当のところはわかりかねるのですが、
3については先般お答えしておりますとおり、下記の通り設定頂ければアップグレードを確実に抑止できます。
抑止できれば、今回の事象で不具合(故障とは一般的に機械的な不具合の事を言うと思われますので…あえて不具合と表現いたします)は起きないと考えます。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1507/27/news022.html
ちなみに上記は私の方でも対応済みであり、特に不具合は発生しておりません。
以上ご参考いただけましたら幸いです。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
補足です。
24時間パソコンの前に張り付いている訳ではございませんので、
タイミングはあろうかと思いますが、
タイミングが合えば、リモート接続でアップグレード抑止の対応は可能です。
ご自身での対応が難しいようでしたら、お申し出ください。
以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.

返事ありがとうございます。

私は非理系老人です。ITに関しては詳しく判りません。

それ故、remote接続でupdate blockを処理して頂ければ

幸甚です。お待ちして居ります。本日は自宅に居ります。

何卒宜しく。

専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。
リモート対応の件承知致しました。
あいにく本日、日中は外出しております。
夜20時以降の対応となりますが、
それでもよろしいでしょうか?
取り急ぎご返信まで。
質問者: 返答済み 1 年 前.

回答有難う御座います。

今夜20時以降OKです。

お待ちしております。

専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご理解とご協力ありがとうございます。
こちらは準備が完了しております。
リモート接続にあたりご相談者様の方でいくつか準備作業が必要になりますので、
ご協力お願い致します。
下記よりリモート接続ツールをダウンロードしてください。
DANGEROUS URL REMOVED
ダウンロードされた、[TeamViewerQS_ja]をダブルクリックして実行してください。
※インストールはされませんのでご安心ください。
小さな青いウインドウ(窓)が起動します。
その中のID(9桁の数字)とパスワード(4桁の数字)をこちらまで
ご返信頂けますでしょうか?
こちらで確認次第リモート接続を開始致します。
以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.

ダウンロード対象の dangerous url removedは何処にありますか?

詳しく説明願います。マウスポイントが手形に反転する箇所が

見つかりません!

専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
失礼致しました。
それでは下記のURLにアクセスして頂き、
https://www.teamviewer.com/ja/download/windows.aspx
TeamViewer QuickSupport(顧客向けモジュール)の下の、
ダウンロードボタンからダウンロード頂けますでしょうか?
以上よろしくお願い致します。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
無事ダウンロードできましたでしょうか?
次にダウンロードされた、[TeamViewerQS_ja]をダブルクリックして実行してください。
※インストールはされませんのでご安心ください。
小さな青いウインドウ(窓)が起動します。
その中のID(9桁の数字)とパスワード(4桁の数字)をこちらまで
ご返信頂けますでしょうか?
こちらで確認次第リモート接続を開始致します。
以上よろしくお願い致します。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
いかがでしょうか?
ダウンロードしたファイルをダブルクリックして実行して頂き、
開いた小窓のIDとパスワードをご連絡頂かないと
こちらからリモート接続できません。
よくわからない事があれば、時間も有限ですから、
こちらで返信してください。
以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.

此れは私にとり初めてです。 頭が混乱しています。

明日連絡します。ID

頭が混乱しました。ダウンロードが沢山出て来て何が、何だか

判らなくなりました。明日連絡します。済みませんでした。

過去には電話で一度だけ、会話しながら操作した事はありました。

お宅の電話番号が解れば私から操作方法話せるのですが、

それは無理ですね。

専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

わかりづらかったようで、失礼致しました。

下記からダウンロードして頂けますでしょうか?

http://firestorage.jp/download/86074da26cf391f995384d6524237167bd87dc45

以上よろしくお願い致します。

専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
わかりづらかったようで、失礼致しました。
下記からダウンロードして頂けますでしょうか?
http://firestorage.jp/download/86074da26cf391f995384d6524237167bd87dc45
以上よろしくお願い致します。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
わかりづらかったようで、失礼致しました。 下記からダウンロードして頂けますでしょうか? http://firestorage.jp/download/86074da26cf391f995384d6524237167bd87dc45 以上よろしくお願い致します。 P.S.だいぶお時間が掛かっておりますので、追加サービスという形でリモート対応をご提案致します。ご相談者様がおわかりになるまで根気よくお付き合い致しますのでご検討ください。
dueprocessをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.

Teamveiwerが開きpartnerのIDを入力して送信すれば遠隔操作

出来るようです。これで宜しいですか?

追加料金支払いOKしましたが、一つの問題で解決するまで何度も

無料で質問できるとなって居ましたが、どうなんでしょうか?

少し不安になって来ました。

専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
承認頂きありがとうございます。
>Teamveiwerが開きpartnerのIDを入力して送信すれば遠隔操作
出来るようです。これで宜しいですか?
はい、それで大丈夫です。
>追加料金支払いOKしましたが、一つの問題で解決するまで何度も
無料で質問できるとなって居ましたが、どうなんでしょうか?
少し不安になって来ました。
リモート接続については、本来は別料金を頂くところ、
サービスで対応しようとしたのですが、
想定よりお時間がかかってしまったため、
本来通りご請求させていただきました。
こちらも説明不足でした。たいへん失礼致しました。
もちろん問題が解決するまで、じっくりお付き合い致しますので、
その点はご安心ください。
まずはご返信まで。
質問者: 返答済み 1 年 前.

IDとpasswordは入力済みです。teamveiwer開いた時点で既に入力されて居ました。次は貴殿のIDが解れば入力して送信します。このTeamveiwerはfree download開いたら出てきました。これで宜しい

でしょうか。

追加料金料金請求は事前にその理由を述べるべきで、理由もなく

に一方的されると、本当に不安が募りました。

時間が遅くなったのは貴殿が22時以降と条件付けたためです。貴殿が

’時間は有限’ と上からの目線で困っている老人に申されると、私は

大混乱し慌てて早く出来ません。悪しからず御考慮頂ければ幸いです。

専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。
>追加料金料金請求は事前にその理由を述べるべきで、理由もなく
に一方的されると、本当に不安が募りました。
おっしゃる事ごもっともです。
大変失礼いたしました。
貴重なご意見して今後の対応の参考にさせて頂きます。
また真摯にご対応させて頂きますのでご安心ください。
TeamViewerは起動しているという事ですね?
それでしたらそのままにして頂き、
表示されているパートナーIDとパスワードを
こちらに入力して返信頂けますでしょうか?
ご相談者様のパートナーIDとパスワードを
私がこちらがわのTeamVieweに入力して
接続する形になりますので、
ご相談者様のパートナーIDとパスワードが必要となります。
以上よろしくお願い致します。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ちょっと表現がわかりづらいかも知れませんので、
もう少しわかりやすくご説明しますね。
ご相談者様はTeamViewerを起動して頂いている状態ですよね?
青い窓が開いている状態だと思いますが、
その中で、
遠隔操作を受ける許可
使用中のID XXX XXX XXX(9桁の数字)
パスワード XXXX(4桁の数字)
が表示されていると思います。
この情報をこの返信欄に入力して返信頂けますでしょうか?
ご不明点あればお気軽にご質問ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

暗号が違うとの表示が出ました。又、 別のinstance事項中が出ました。尚、IDとpasswordは既に表示された番号を入力すればいいんですね。自分で勝手な番号ではないですね。以上では時間がかかります。

貴殿のID番号は私に教えられないですか。ID#に入力すれば簡単に

繋がりますが。

質問者: 返答済み 1 年 前.

ID: 682 727 225 password:9769

私が貰った番号以上です。

専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ながらくお付き合い頂きありがとうございました。
先程申し上げました通り、しばらく様子を見てください。
何か問題があれば、またこちらにご連絡ください。
それではよろしくお願い致します。