JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 6488
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

困っているのはoutlookでgmailが受送信できなくなったことです。

解決済みの質問:

困っているのはoutlookでgmailが受送信できなくなったことです。 windows8.1、outlook、を使用しています。3つのメールを使用しています。jcnnet, jcom, gmailです。 問題の発端は、 gmail使用中にどこかのキーに触ったらしく、突然、フォルダーの移動、消去ができなくなり、管理者の権限がないので不可能と指示が出ました。管理者の設定は元々してません。(初期設定でjcnnetがadminになっています)。 その後outlookのアカウント情報で整理、仕分けのところを色々触っているうちに、深みにはまり、gmailの受送信が不可能になりました。そこで、メールアカウント情報のメール設定でいったんgmailを消去、再度gmailを追加しようとしたのですが、操作が完了しなくなってしまいました。現在outlookではgmailは消去されたままです。 ただ、スタート画面からgmailは受診されていますが、gmail消去後は閲覧できても、フォルダー内の添付ファイルを見ようとすると、フリーズしてしまいます。他のメールソフトではjcomは通常通りoutlookで使用できますが、jcnnetは不安定で、受送信できなくなっています。 もう一台の同期させているPCでは3つのメールは使えてますが、gmailは受診メールは受診ホルダーには入ってこず、重要フォルダーに受診されています。またスタート画面でのメールは使用できています。 メール機能を元に戻す方法を教えてください。よろしくお願いいたします。 *** mail:********

投稿: 2 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  Ryoko-Mod 返答済み 2 年 前.
こんにちは、こちらご投稿のカテゴリを管理しておりますRyoko.M と申します。
お客様がご投稿になられた質問に回答できる専門家をお捜ししておりますが、回答ができる専門家を見つける
には、残念ながらもう少し時間がかかりそうです。
引き続きお探しいたしますが、もうすでにご投稿の質問への回答を見つけられた場合はご連絡ください
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。 非常に複雑な状況になっているようですが,Outlookのデータファイルに何かの不具合が発生している可能性が考えらえます。Outlookに付属している「受信トレイ修復ツール (scanpst.exe)」というものを利用して修復をなさっていただくことが可能ですが,以下のページで提供されているFix itプログラムもご利用いただけます。https://support.microsoft.com/en-us/kb/2721354/ja?wa=wsignin1.0標準のOutlookに付属している「受信トレイ修復ツール (scanpst.exe)」をご利用になる場合は,以下のサイトの説明が詳しいですので,ご参考にしていただけると思います。 http://outlooknavi.net/%3Fp%3D103よく問題となるのが,上記のページで案内されているscanpst.exeのある場所なのですが,WindowsもしくはOutlookが32bit版の場合と64bit版では異なりますので,まずはこのご確認をお願いいたします。(下記のいずれかの場所にございます。)WindowsもOutlookもともに32bit版もしくは64bit版C:¥Program Files¥Microsoft Office¥OFFICE** フォルダーWindowsが64bit版でOutlookが32bit版C:¥Program Files(x86)¥Microsoft Office¥OFFICE** フォルダー(「**」の部分は,バージョンを示すの数字が入ります。Office2013の場合は15)少し手順が複雑に思われるかもしれませんが,多くの場合修復が可能ですので,よく手順をご理解いただいた上で,落ち着いて取り組まれてください。データファイルが複数あると思いますので,すべての使用中のデータファイルについて修復作業をなさってください。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 6488
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.

ありがとうございました。先ほど修復ツールで回復したようです。詳しくは今晩確認します。問題あれば教えてください。料金はお支払いいたします。陳瑞東

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
回復がおできになれたという事で良かったです。

「料金はお支払いいたします。」のお申し出をありがとうございます。こちらのページ上でいずれかのプラスのご評価をなさっていただけるなら,当方に報酬が支払われる仕組みとなっておりますので,よろしくお願いいたします。

IT・インターネット についての関連する質問