JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

dueprocessに今すぐ質問する

dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1583
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

LaVieLL750/Fですが何かボタンを押してしまつたのか正常に動いていたのですがシャツとアウトしてから半日後に電

解決済みの質問:

LaVieLL750/Fですが何かボタンを押してしまつたのか正常に動いていたのですがシャツとアウトしてから半日後に電源をいれたところスタート画面が出てきませんでした、 自動修復準備していますの
後 自動修復の画面になり PCが正常に起動しませんでしたの そして下の欄に
{再起動を押してPCを再起動すると問題を解決できる場合があります。また。詳細オプションを押して、その他の方法でPCの修復を試すこともできます。そして 再起動  詳細オプション
再起動を押すとNECロゴの後 自動修復の画面に逆戻り そして詳細オプションを押すと
オプションの選択 の画面 PCのリフレツシュ押すとアカントを選んでくださいなので選んで押す
次にPCのリフレツシュつずけるにはWINDOWSインストールメデイアまたはリカバリメデイアを
挿入してください、。なので購入したときに製作したリカバリCDいれるも認識せず現在お手上げ
状態です当方82才の男子どうぞいいアドバイスを解りやすくご指導願います。宜しく
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
経験則ですが、Windowsの起動に必要なファイルが破損してしまっているものと考えられます。
対応方法としては、データのバックアップを取った上で、リカバリ(初期化し、Windowsの再インストール)が必要になるでしょう。
ご相談者様でご対応されるのは少しばかり難易度が高いと思われます。
ご自分で対応されて失敗すると取り返しがつかなくなりますので、
NECのサポートセンターまたはお近くのPCデポなどの修理業者にデータバックアップとリカバリをお願いするのがよろしいかと思います。
NECサポートセンター
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
PCデポ
http://www.pcdepot.co.jp/cm_g/
ご検討ください。
以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
回答ありがとうございました、小生82才Pc歴わからないなりに20年さわつてきました。
いいアドバイスいただければ自分でなんとか処理しようかな?と、甘い考えでした。
本日NEC121故障相談へTELしたところ色々調べてくださいましたが決論は修理
マザーボードの交換修理代は見た けつかにもよりますがおおよそ5~6万との事遊びで使用
しているPCなのであきらめました。そのうちマザーボード友人と自分とで交換しようかと?
残念ですが当たり前の回答で2点です御免なさい。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。
>残念ですが当たり前の回答で2点です御免なさい。
いえ、今回は想定の範囲内でございました。
ありがとうございました。
質問者: 返答済み 1 年 前.
色々と気をつかつてもらいましたがこれ以上相談するのも年寄りのせいか面倒になりましたので8GBのPCですが修理するより中古のものでも
探します 修理代があれば4GBぐらいは買えそうなので?有難うございました。評価星3つにして終わります。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。
いえ、こちらこそお力になれずにたいへん失礼致しました。
買い替えを検討されているとの事ですね。
メモリの件気にされているようですので、最後に付け加えさせてください。
今お使いのPCはメーカー仕様表を確認したところ
DDR3 SDRAM/SO-DIMM 4GB×2、PC3-10600対応 との事でしたので、
今度購入されるノートPCがこの規格に合うものであれば再利用できると思います。
ご参考頂ければ幸いです。
それではよろしくお願い致します。
dueprocess, ITエンジニア
満足したユーザー: 1583
経験: 中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
dueprocessをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士