JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

dueprocessに今すぐ質問する

dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 2169
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

パソコンを新品に交換しました。旧パソコンはWindowsXPです。今治ケーブルテレビ(CATV)を通じてインターネッ

解決済みの質問:

パソコンを新品に交換しました。旧パソコンはWindowsXPです。今治ケーブルテレビ(CATV)を通じてインターネットやメールをしておりましたが。新パソコンではOutlookが上手く稼働させられず、旧のOutlookからのデータ移行ができません。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  Ryoko-Mod 返答済み 2 年 前.
こんにちは、こちらご投稿のカテゴリを管理しておりますRyoko.M と申します。
お客様がご投稿になられた質問に回答できる専門家をお捜ししておりますが、回答ができる専門家を見つける
には、残念ながらもう少し時間がかかりそうです。
引き続きお探しいたしますが、もうすでにご投稿の質問への回答を見つけられた場合はご連絡ください
専門家:  dueprocess 返答済み 2 年 前.
ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
もう少し詳細な情報が必要です。
1.XPでご利用になられていたメールソフトはなんでしょうか?
Outlookでしょうか?またはOutlookExpressでしょうか?
2.新しいパソコンのOSはなんでしょうか?
Windows7でしょうか?またはWindows8や8.1でしょうか?
3.新しいパソコンでご利用になる予定のメールソフトはなんでしょうか?
Windows標準であればWindowsLiveメールとなると思われますが、
それ以外のソフトをご購入されていらっしゃるのでしょうか?
以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 2 年 前.

XPのメールソフトは、Outlookです。新しいパソコンのOSは、Windows8.1です。新しいパソコンのメールソフトは、Outlook2013です。

専門家:  dueprocess 返答済み 2 年 前.
ご返信ありがとうございます。
XPの際はおそらくOutlook2003だったと仮定します。
Windows8.1のOutlook2013へのメール移行手順はお試しになられましたでしょうか?
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7110-2606
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2810180
上記を参考に移行をお試しいただけますでしょうか。
以上よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

先ほどの返信に誤りがありました。失礼しました。XPの時はOutlook Expressでした。

専門家:  dueprocess 返答済み 2 年 前.
ご返信ありがとうございます。
それでしたら下記になります。
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2812960
以上よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

最初の質問で「新パソコンのOut lookが上手く稼動させられず」と書きましたように、データ移行の直前の体制がとれません。これができれば、指示のあった方法でデータ移行の作業ができるんだろうと思いますが。
Out look2013が立ちあがらなくなりました。「Microsoft Outlookを起動できません。ウインドウを開けません。このフォルダーのセットを開けません。プロファイルが設定されていません。」と表示されます。Microsoft Officeは順調にセットできました。ワード2013もエクセル2013も使えます。新たにOut lookのソフトをダウンロードした方がいいのでしょうか。何度も済みません。

専門家:  dueprocess 返答済み 2 年 前.
ご返信ありがとうございます。
おそらくOutlook2013のプロファイル設定がおかしくなっているものとお見受け致します。
下記はOutlook2010のものですが、2013でも同様ですので、
「プロファイルを新規作成する方法」を試してみて、Outlookが起動するかお試し頂けますでしょうか。
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2179226
駄目な場合は一度、Office毎アンインストールして、再インストールしてみてどうか?
という確認になると思います。
以上よろしくお願い致します。
dueprocess, ITエンジニア
満足したユーザー: 2169
経験: 中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
dueprocessをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.

Outlook2010にて、私のYahooのアドレスでプロファイルできました。メール受信・送信もできました。常時使っている肝心の今治CATVを通じてのアドレスが設定できません。「メールサーバーに対して、暗号化された接続を使用できません。」とのコメントで中断になります。仕事が終わって、家事の合間に作業をしてますので、遅くなってすみません。丁寧に対応して頂いていることには満足してますが、最終的には旧パソコンのデータを新パソコンに移行できないと、今までのことが全く無駄になりますので、もう少しご指導くださいませんか。

IT・インターネット についての関連する質問