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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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ひらがなから漢字変換しようとすると、「辞書ファイルをオープンできません」というメッセージが出るようになりました。とく

解決済みの質問:

ひらがなから漢字変換しようとすると、「辞書ファイルをオープンできません」というメッセージが出るようになりました。とくに、なんの操作もしていないのですが、どのように対処したらよろしいですか。よろしくお願いします。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。 お困りの事だと思いますが,ひらがなの入力自体はおできになれるのでしょうか。変換ができないとなると,辞書ファイルの修復といった作業が必要となっている状況なのかもしれません。 日本語入力システムは,Windows標準の物をご利用なのでしょうか?お使いのWindowsのバージョン,またお分かりであれば日本語入力システム(IME)の種類とバージョンは何でしょうか?(言語アイコンを右クリックして「バージョン情報」という項目からご覧いただけると思います。)(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

ひらがなの入力は可能です。

日本語入力システムはATOK13です。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 2 年 前.

ひらがなの入力は可能です。

日本語入力システムはATOK13です。

よろしくお願いいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

Justsystem社のサイトの以下のページで対応方法が解説されていますので,順を追ってお確かめいただければと思います。

http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=053133-2
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.

解決できました。

ありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
それは良かったです。お疲れ様でした。

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