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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
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Inboxの駆除を実行していますが、コントロール・パネルのプログラムのアンインストールを実行してもエラーになって解決

質問者の質問

Inboxの駆除を実行していますが、コントロール・パネルのプログラムのアンインストールを実行してもエラーになって解決しません。また、すべてのプログラムでInbox(関連の項目を含む)を削除しようとしても同じです。タスクマネージャーのプロセスの中のInbox関連項目の削除(無効)はできたのですが゙・・・ エラーの対策はどうすればいいでしょうか? 専門用語にあまり詳しくありませんので平易に教えていただけますか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

回答を大変お待たせしてしまいました。

お困りのことだと思いますが,以下のページの解説をまずはご参照ください。「inboxのアンインストール方法(削除) その2」で紹介されているツールをご利用になってみることもお試しください。

http://matome.naver.jp/odai/2141217216541011401

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

ご指示により、ノートンパワーイレーサーによる削除を試みましたが、拡張オプション→迷惑アプリのスキャン→今すぐスキャンと進んでアンインストールをクリックすると、やはり今までと同じエラーの表示が出てきます。

また、ツール→アドオンの管理で種類欄を見るとInboxの項目が2つ出てきますが何れも無効となっています。

なお、すべてのプログラムの中にあったInboxはごみ箱に入れて削除してあります。

現在のところ、インターネットの立ち上がりでInboxの画面は出てきませんが問題は解決できていないと思います。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「すべてのプログラムの中にあったInboxはごみ箱に入れて削除してあります。」という事が問題の発端です。先にコントロールパネルの「プログラムと機能」から削除を行なっていただく必要がございました。削除するために必要なファイルが先に削除されてしまっている状態です。

荒治療となりますが,改めてINBOXをインストールなさってください。その後,所定の手順で削除をなさってください。
DKK2002, ITエンジニア
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質問者: 返答済み 1 年 前.

現在多忙のため、ご指示内容の実行に至っていません。もう少し時間が必要です。

インストールの適切な手順を教えてください、悪い方向に行かないように慎重に進めたいと思いますので。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
回答をお待たせしてしまいました。

Inboxをあえてインストールするという事は確かに気持ちの良いことではないのですが,アンインストールの手順を間違えた時には再度インストールしてからアンインストールするというのが一般的な対処策となります。

一応以下のページがダウンロードサイトとなります。

http://toolbar.inbox.com/default.aspx

たくさん種類がありますので,いずれかを選んでから「Download」をクリックしていただければダウンロードしていただけます。インストール方法は以下のページで解説されています。

http://toolbar.inbox.com/faq.aspx?faqid=2875&faqmod=WST_Install&lng=ja

アンインストールの方法は以下のページをご覧ください。

http://toolbar.inbox.com/faq.aspx?faqid=2876&faqmod=WST_Install&lng=ja
質問者: 返答済み 1 年 前.

インストールしてからノートン・パワー・イレーサーでアンインストールしましたが、再起動してインターネットを起ち上げるとInboxが出てきます。もう一度やってみても結果は同じです。その前までは起ち上りはヤフージャパンが出ていましたので「システムの復元」を使って1週前に戻しました。

ノートンで表示されたソフトはInboxとOnline Vault,RebateInformerの3つで、Inboxはアンインストールできますが、Onlineはアンインストールできず、Rebateの方は存在していないのでアンインストールできないと表示されます。

現在の状態は初めにご相談した時と同じです。「すべてのプログラム」と「コントロールパネル」からプログラムのアンインストールで出てくる関連の項目のアンインストールを試みても×が出てきて消せません。ただ、Inboxの項目だけは消えています。しかし、パソコンを操作していると随所にInboxの文字が残っているようです。何か対応に問題があるのでしょうか?

質問者: 返答済み 1 年 前.

今日6月2日、18時からPCを起動してチェックしましたが、すべてのプログラムの中にも、コントロールパネル→プログラムのアンインストールのプログラムのリストの中にも、INBOXおよび関連のプログラムは出てこなくなりました。 問題は解決したように思います。

ただ不思議なのは昨日から何もしていないのにINBOXが消えたことです。対策をとってから時間を経て効果が出るということがあるのでしょうか?

何れにせよ解決を見たようで大変有難うございました。

評価についてここでお聞きするのは筋違いなのでしょうが、マークが幾つも並んだフォームのどこにチェックを入れたらいいのか迷っています。満足しましたと入れるつもりですが間違っていたらご指摘ください。御手数をおかけしました。

質問者: 返答済み 1 年 前.

問題は解決できたと思いますのでさらにお手を煩わすつもりはないのですが、対策を終わったあと、Inbox関連の項目が消えるまでにタイムラグがあったように思いますのでそのようなことがあり得るのかどうかの疑問は感じています。なお、評価についてフォーマットがよく解らなかったので「満足」の評価がそのように伝わってこの件についての決着がついたのかどうかを心配しています。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
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  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
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