JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5910
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

キーボード上の数字の一部(3箇所だけ)が打てない!ときどき、カーソルが動かなくなるときがあります。ctrl,alt,

解決済みの質問:

キーボード上の数字の一部(3箇所だけ)が打てない!ときどき、カーソルが動かなくなるときがあります。ctrl,alt, delete,を同時に押して、電源を落とすと治ります。BIOS 初期化ずみ、全ての電源を外して、再起動済み、です。
もし、修理に出す際に個人データーを限消す方法をご指導お願いします。(株、ダイレクト入出金など)
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

お使いの機種は何でしょうか。メーカーと型番をご明記ください。打てない文字というのは,具体的に何でしょうか?

状況的にはキーボードの不具合が起きているのではないかと推測しますが,実機を拝見しないことには結論は出せません。お持ちであれば,あるいはどこかでお借りすることがおできになれれば,USB接続の別のキーボードに交換されたり,あるいは繋いでみたりしてください。そのキーボードで問題がなければ,やはりご利用中のキーボードの不具合だと断定できます。

ただ,電源を入れ直すと直るという事であれば,キーボードの不具合ではない可能性もありますが,たまたまそのタイミングで不具合が解消するという事も考えられます。いずれにしても他のキーボードをご準備いただいてお試しください。

また,Windowsの不具合という事であれば,これは修理という扱いではなく,システムリカバリーを行なっていただいて,初期化していただくことで解消できるかもしれません。

修理の費用は不明ですが,キーボードの不具合であれば,デスクトップ型の場合はキーボードを交換していただくだけの事だと思います。ノート型の場合は修理扱いとなりますので,メーカーもしくは修理専門業者様にお尋ねください。

修理にお出しになる場合の個人情報の消去というのは,完全にというのはOSが入っている以上は不可能だと思います。インターネット一時ファイルと履歴の削除という操作は可能ですが,ツールを使えば復元もできますので,完全な消去は無理です。

参考:https://support.microsoft.com/en-us/kb/2618123/ja

どうしてもという事であれば,HDDを抜き取った状態でお出しになる以外にはございませんが,それでは動作確認ができないので,修理を受け付けてもらえないと思います。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

dkk2002さん、ご回答ありがとうございました。ですが、この質問後また、カーソルが動かなくなって、全く反応が無いので、強制終了をしたところ、数字の5,7,0が、このように打てるようになったのです。

どうなったのか?全くわかりませんが、せっかくアドバイスしていただいたのに、申し訳ございません。回答は、満足しております。どうぞ、そのような手続きをおとりいただくようお願い致します。今後、また、不具合があったときは、よろしくお願いいたします。ヒロEmbarassed

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。解消されたという事で良かったです。

強制終了なさった後は,ハードディスク上のファイルシステムにエラーが残っている可能性がございますので,エクスプローラー上でCドライブのアイコンを右クリックしてプロパティを開き,「ツール」タブからエラーのチェックと修復をなさっておかれるようお勧めします。再起動後にチェックと修復がなされます。

ご満足いただいているというコメントをありがとうございます。こちらのページ上で,いずれかのご評価のボタンをクリックしていただくことでご評価のお手続きを行なっていただき,やり取りを終了させていただくことになりますので,よろしくお願いいたします。
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「期待以上の回答に大満足」とのご評価をありがとうございました。大変うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。