JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5986
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

パソコンの無線LAN 制限ありと出てしまい、無線での接続が出来ません。 パソコン Windows 8.1 モデム NTT 無線LAN

質問者の質問

パソコンの無線LAN
制限ありと出てしまい、無線での接続が出来ません。
パソコン Windows 8.1
モデム  NTT
無線LAN NEC
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

お困りのことだと思いますが,パソコンは1台だけのご利用でしょうか?「モデム  NTT」との記載がありますが,無線LANのルーターは何をご利用でしょうか。またこれまでは問題なく繋がっていたものの,突然繋がらなくなったのでしょうか,それとも今回初めて接続をされるのでしょうか?

無線LANのオン・オフ,あるいはモデムやルーターの電源の入れ直しを行なっていただくことはお試しいただいているでしょうか。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

よろしくお願いします。

パソコンは、1台です

無線は、NECです。

以前使用していた無線LANが

壊れたので新しく購入しました。

NTT

NEC

にも確認し接続は合っているようです。

源も入れ直ししたりしました。

今は、有線でパソコンをつないでいる状態です。

他に検索したところ、Windows8 でこのような

同じ症状が出ている方がいるようで

いろいろ試しましたが変わらないです

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。特にWindows8特有の問題という事でもないようには思います。

こうした問題では,問題の切り分けが必要です。ルーター側の問題か,パソコン側の問題かをまず切り分けていただく必要があります。「接続は合っている」という事ですが,具体的にどのような確認をなさっていただいたのでしょうか?今回初めての接続という事になると思いますが,電波を検索してもそのNECのルーターが表示されないのでしょうか?それとも,表示されてパスワードを入力してもうまく繋がらないという事でしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

NECルータは、表示されています。

確認は、NTTモデムに故障がないことを

オペレーターとも確認し

NECは、接続設定の確認をオペレータと共に

作業しました。

パソコンのウイルスソフトもアンインストールしています

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ルーターは表示されていて,パスワードを入力されて接続はできているという事ですね。接続はされているものの「制限あり」という状態になるということであれば,ルーターとモデムの間の問題で,ルーターがインターネットに繋がっていないという事になります。

ルーターを介さずに,モデムに直接パソコンをLANケーブルで繋ぐとインターネットには繋がるでしょうか?

また,回線は光回線でしょうか?接続設定はモデム側に保存しておられるでしょうか?また,ルーターの動作モードはルーターモードでしょうか,それともアクセスポイントモードでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

ルータを介せずともネットに接続できます。

ルータにLANケーブルで接続もできます

光回線です。

モデム側に保存?

ルータブリッジモード

質問者: 返答済み 2 年 前.
再投稿:回答が遅い.
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
回答をお待たせしてしまいました。

モデムに直接繋いでいただければOKであれば,接続自体は問題ないようです。問題はルーターの動作だという事になると思います。

一度ルーター自体を初期化してみていただき,改めて最初から接続をなさってみていただけるでしょうか。またルーターが「NEC」だけでは機種が特定できませんので,正確な型番もお知らせください。

ブリッジモードでお使いという事で,こちらは間違いございません。