JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5769
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

NECのパソコンから音がでない。 また、外部切替ボタンも反応しない状態です。 どうしたらよいかわかりません。

解決済みの質問:

NECのパソコンから音がでない。
また、外部切替ボタンも反応しない状態です。
どうしたらよいかわかりません。
PC−VN770FS6B
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

何の音が出ないのでしょうか?すべての音が出なくなったのでしょうか?また「外部切替ボタン」とは何の切替ボタンでしょうか?最近までは問題なく音が出ていたのでしょうか?何かソフトをインストールされたり,設定を変更したことがおありでしょうか?

「音が出ない」という件に関しては,関連する要素がたくさんございますので,幾つかご確認をいただく必要のあることがございます。以下のページで「トラブル・故障診断ナビ」というものを利用して診断を行なっていただくこともできます。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=002704

その他,確認する必要のある事柄については以下のページもご覧ください。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009909
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013333
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011845

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5769
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.
回答ありがとうございます。
パソコン自体に疎いので、困っています。
案内されたサイトは、昨日すでに確認していました。
しかし、HDMI端子でPS3を接続していて、外部入力の切替も同時にできなくなっており、サイトには外部入力切替についての対応が無く、困っています。
昨日PCを立ち上げた時は、まだ音も外部入力切替もできたのですが、10分ぐらい経って、突然できなくなりました…、
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

既にご覧いただいていたという事ですが,「トラブル・故障診断ナビ」は実行していただけたのでしょうか?結果はいかがだったのでしょうか?

原因が分からないという事であれば,一度システムの復元という機能を利用して,音が出ていた時点のシステムの状態に戻してみることもお試しください。

参考:http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011250

ソフト的な問題であれば上記で解決する可能性がございますが,例えば切替ボタンが物理的に故障しているといった要因であれば,修理という対応が必要となります。

先にもお伝えしましたが,「音が出ない」という要因は非常に多岐に及びますので,すべての可能性についてお知らせすることは不可能です。まずはご自身で問題を切り分けて要因を絞り込んでいっていただく必要がございます。よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 2 年 前.
返事が、遅くなり申し訳ありません。
いろいろ、調べ最後に行き着いたのは、放電でした。
パソコンで普段TVを見ることが多く、いつもシャットダウンをせずに、電源ボタンで消していた為だと思います。
しかし、もう一度NECのサイトを確認するきっかけができたので、感謝しています。本当に、ありがとうございました。
また、機会がありましたら、よろしくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    848
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    848
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    467
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
  • /img/opt/shirt.png instructor83 さんのアバター

    instructor83

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    354
    MOUS Excel expert.com Master☆.com Master☆☆
 
 
 

IT・インターネット についての関連する質問