JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5896
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

NECのパソコンから音がでない。 また、外部切替ボタンも反応しない状態です。 どうしたらよいかわかりません。

解決済みの質問:

NECのパソコンから音がでない。
また、外部切替ボタンも反応しない状態です。
どうしたらよいかわかりません。
PC−VN770FS6B
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

何の音が出ないのでしょうか?すべての音が出なくなったのでしょうか?また「外部切替ボタン」とは何の切替ボタンでしょうか?最近までは問題なく音が出ていたのでしょうか?何かソフトをインストールされたり,設定を変更したことがおありでしょうか?

「音が出ない」という件に関しては,関連する要素がたくさんございますので,幾つかご確認をいただく必要のあることがございます。以下のページで「トラブル・故障診断ナビ」というものを利用して診断を行なっていただくこともできます。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=002704

その他,確認する必要のある事柄については以下のページもご覧ください。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009909
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013333
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011845

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.
回答ありがとうございます。
パソコン自体に疎いので、困っています。
案内されたサイトは、昨日すでに確認していました。
しかし、HDMI端子でPS3を接続していて、外部入力の切替も同時にできなくなっており、サイトには外部入力切替についての対応が無く、困っています。
昨日PCを立ち上げた時は、まだ音も外部入力切替もできたのですが、10分ぐらい経って、突然できなくなりました…、
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

既にご覧いただいていたという事ですが,「トラブル・故障診断ナビ」は実行していただけたのでしょうか?結果はいかがだったのでしょうか?

原因が分からないという事であれば,一度システムの復元という機能を利用して,音が出ていた時点のシステムの状態に戻してみることもお試しください。

参考:http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011250

ソフト的な問題であれば上記で解決する可能性がございますが,例えば切替ボタンが物理的に故障しているといった要因であれば,修理という対応が必要となります。

先にもお伝えしましたが,「音が出ない」という要因は非常に多岐に及びますので,すべての可能性についてお知らせすることは不可能です。まずはご自身で問題を切り分けて要因を絞り込んでいっていただく必要がございます。よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 2 年 前.
返事が、遅くなり申し訳ありません。
いろいろ、調べ最後に行き着いたのは、放電でした。
パソコンで普段TVを見ることが多く、いつもシャットダウンをせずに、電源ボタンで消していた為だと思います。
しかし、もう一度NECのサイトを確認するきっかけができたので、感謝しています。本当に、ありがとうございました。
また、機会がありましたら、よろしくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

IT・インターネット についての関連する質問