JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5550
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

起動して5分ほどで突然画面が変わり、”Begining dump of physical memory." "Dumpinng

解決済みの質問:

起動して5分ほどで突然画面が変わり、”Begining dump of physical memory."
"Dumpinng physical memory to disk,1"
とのメッセージが出ます。
このメッセージの意味は何でしょうか。
また、何か対策が必要ならば、どうすればよいのか御教示ください。
よろしくお願いします。
このPCは平成15年購入。形名:PS18718P4G72   Model Name:Satelite1870 System Unit
Model No.PS187N-002G3 です。
当方のメールアドレス:*****@******.***
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

いわゆるブルースクリーンの状態が発生するのでしょうか?

お知らせいただいている情報だけでは,残念ながら問題の原因までは分かりません。「STOP」と書かれた次の部分にエラーコードというものが表示されているはずですので,その情報を含めて改めてお知らせください。

最近何かソフトをインストールされたり,機器を追加されたりなさったものがおありでしょうか?


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

早速回答をいただき有難うございました。
お申し越しの件、次のとおりです。

ブルースクリーンの状態の意味がわかりませんが、

画面の色は青紫色と言えると思います。

stop:o×00000077(0×C000000E,0×C000000E,

0×00000000,0×0049C000)

と表示されます。

なお、ソフトのインストールや機器の追加はありません。

異常ですよろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご返信をありがとうございます。

こちらのマシンについては詳細をお知らせいただいているのですが,これらの情報だけではモデルと特定する事ができません。ただ,いずれにしてもこちらのマシンはWindows2000かXPが搭載されていたモデルだと思われます。ご利用中のWindowsのバージョンは何でしょうか?

エラーの意味と対策については以下のサイトでも解説されていますが,CHKDSKコマンドを利用して,ファイルシステムのエラーのチェックと修復をなさっていただく必要があると思われます。

参考:http://bunkai2010.web.fc2.com/bs/bs_13.html

ただし,Windows2000にしてもXPにしても,既にサポート期間の終了した製品ですので,これ以上のサポートは控えさせていただきたいと思いますし,特にインターネットに接続してのご利用そのものもお控えいただければと思います。

申し訳ないですが,上記の件,ご理解をいただければ幸いです。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5550
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.

質問のPCはwindows2000です。
このPCはインターネットに3年間接続していません。

写真を見るためだけに使用しているものです。

貴重な孫たちの写真なので、なんとか継続して使用できないものかと希望を持って質問したものです。

CHKDSKコマンドがわかりません。

なお、このメールで使用しているPCはVistadです。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
回答をお待たせしてしまいました。

5分ほど起動できるのであれば,起動してすぐにエクスプローラーを起動していただき,Cドライブのアイコンを右クリックしてプロパティを開いてください。「ツール」タブからエラーのチェックと修復を行なっていただけます。再起動が求められますので,画面の指示に従って再起動させてください。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9904-6643

この方法でしたら,コマンドプロンプト上でCHKDSKコマンドを実行することと同じことになります。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 1 年 前.

前回このPCはインターネットに3年間接続していませんと書きましたが、実は”Yahoo"から”INCケーブルインターネット”に接続会社を変更してからインターネットに接続できなくなっていたんです。(接続業者に接続できるように要請しましたが、出来ないと言われそのままでした。)
このような場合どうしたらPCの異常を直せるのでしょうか。

方法があったら教えていただきたいと思います。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
接続できないと言われたのは,Windows2000であるためだと思われます。この環境は先にもお伝えした通りインターネットに接続されることは推奨できませんので,申し訳ないですが,サポートはお断りさせていただきます。ご利用そのものについても推奨はできませんので,大切なデータは外付けHDD等に移していただいたりして,新しい環境への移行をお早めにご検討ください。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 1 年 前.

ありがとうございました。
残念ですが仕方ありません。

私のPCに関する知識があまりにも貧弱なため、そちらからいただいたメールの文言について理解できない部分がありました。

お手数をおかけし、誠にありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
難しいと思われた部分は具体的にお知らせください。追加のご説明をさせていただきます。

また機会がございましたらよろしくお願いいたします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士