JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5551
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

私もこの質問と同じMedia Gallery のインストールを促すメッセージが頻繁にポップアップして困っています。コントロールパネルからMedia

解決済みの質問:

私もこの質問と同じMedia Gallery のインストールを促すメッセージが頻繁にポップアップして困っています。コントロールパネルからMedia Galleryを削除しましたが改善されません。どうしたら良いでしょう。VAIO VPCF1でWindous7です。最悪リカバリーしなければならないのかと思っています。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

申し訳ないですが,どの質問と同じ問題なのでしょうか?

メッセージの内容については,画面の表示されている通りに正確にお知らせいただければ助かります。最近何かのソフトをダウンロードしてインストールされたものがおありでしょうか?もしございましたらそのソフトの名前をお知らせいただければと思います。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

こんなウインドがポップアップして来ます。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
画像をお送りいただきありがとうございました。このポップアップはどのようなタイミングで表示されるのでしょうか?

お知らせいただいている「VAIO VPCF1」ではVAIO Fという事はわかりますが,モデルを特定することができませんので,改めて正確な型番(例: VPCF148FJ/Bといった形式)をご確認いただき,お知らせいただけるでしょうか。

また,先ほどもお尋ねしたのですが,どの質問と同じ問題なのでしょうか?「コントロールパネルからMedia Galleryを削除しました」とのことですが,再度インストールしていただくことはお試しいただけたでしょうか?

また,問題が起きる直前のシステムの状態に,「システムの復元」を利用して戻してみていただくこともお試しいただけるでしょうか?

http://qa.support.sony.jp/solution/S0907071064417/
質問者: 返答済み 1 年 前.

GoogleでMedia Galleryを検索した時に表示された物を見て私が悩んでいる事と同じだと思いました。

以下その部分のコピー
-------------------------------------------------------------------------------------------
『Media Gallery MergeMoudules x64』で表記されるエラーで ...
www.justanswer.jp › IT・インターネット

質問 - 『Media Gallery MergeMoudules x64』で表記されるエラーで困っています。助けてください。
Windows7 - KM。JustAnswer でこの質問への回答やその他IT・インターネットに関する質問を検索。
-------------------------------------------------------------------------------------------
コピー終わり

裏に以下の表示が有ります。
Product name:VPCF118FJ
MODEL PCG-81214N

「システムの復元」を利用して戻してみていただくこともお試しいただけるでしょうか? との事ですがまだ試していません。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
以下の質問のことですね。

http://www.justanswer.jp/computer-internet/7k76m-media-gallery-mergemoudules-x64-windows7.html

全く同じ状況であるとは思えないのですが。

既にMedia Galleryは削除されたとのことですが,確実に削除はおできになれたのでしょうか?削除時に何もエラーはなく,削除されましたとのメッセージが表示されたでしょうか。現在コントロールパネルの「プログラムの機能」のリストには含まれてはいませんか?

他のソフトがこのMedia Galleryを必要としているのかもしれませんが,再度こちらのインストールもなさってみていただけないでしょうか?

システムの復元の結果もまたお知らせください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

システムの復元をしようと思いますが、その前に写真や文書等を外付けハードディスクにバックアップするつもりです。外付けハードディスクの調達に少し時間がかかります。

システムの復元を実行後報告します。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
バックアップはいつなさっても結構ですが,「システムの復元」自体は個人データには一切影響はございません。あくまでも「システム」の復元です。

うまく解決がおできになれるよう願っております。
質問者: 返答済み 1 年 前.

今、システムの復元を実行しました。しかし、残念ながらMedia Galleryのインストールを勧めるインストーラーのウインドウが出現します。

画像を添付します。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
お試しいただきありがとうございました。

復元ポイントは,Media Galleryをアンインストールする前の時点を指定されたのでしょうか?

Media Galleryを再インストールする必要があるという事ですが,手順については以下のページをご参照ください。

http://qa.support.sony.jp/solution/S0911251069594/
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5551
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「期待以上の回答に大満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。大変うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 1 年 前.

以下の事を考えています。

1.Media Galleryを再インストールする。

2.リカバリーをする。

1.現在頻繁にpop upするインストーラーはMedia Galleryが壊れているので正規にインストールすることでそれが収まるのではないかと思うからです。

2.は1.を実行してもダメな場合はこれしかないのではないかと思うからです。dkk2002さんのアドバイスをお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
お知らせいただいている通りで間違いないです。そのようになさっていただければと思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士